So-net無料ブログ作成

今年も一年有難うございました。 [ひとりごと]

ちょっと早いですが、
そろそろ、今年もブログ納めの時期が来てしまいました。

今年は私にとって「始」みたいな1年でした。
色んな始まりがありました。

2012年は「歩」の年にできればいいなぁと思います。

私のブログに遊びに来てくれた皆さん、
有難うございました。

来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください[るんるん]
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:占い

木蘭の涙 [ひとりごと]

昨日の夜中、ふと眼を覚ますと、
テレビでは「クリスマスの約束」が放送されていました。

旦那がまた、つけっぱなしで寝ちゃんたんだなぁ~と消そうとしたら・・・

根本要の歌う「木蘭の涙」のワンフレーズが聴こえてきました。



逢いたくて逢いたくて・・・

寝ぼけまなこの私は涙があふれてきました。

いつまでもいつまでも
側にいると言ってた
あなたは嘘つきだね
私を置き去りに・・・

実は去年、
私は私の人生において、
多大な影響を与えてくれた人をふたり立て続けに亡くしました。
二人ともいつまでも側にいてくると言っていたのに・・・
亡くなってはじめて、
どれだけ精神的に依存していたか、
よくわかりました。

自分でちゃんと歩きなさいと二人とも言っているのかな?

きっと映画の「ゴースト」みたいに今でも側にいてくれているのかな?
幽霊でも良いので目の前に現れてほしいです。

突然聴こえてきた「木蘭の涙」は二人からのメッセージだったのかもしれませんね。

自分の足で前を見て歩きなさいって。

来年はもっともっと前に進めそうな気がします。








nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:占い

チャクラ強化ブレスレット [パワーストーン]

エンジェルセラピーを習いだしてから、
毎日自分でチャクラクリアリングをしているんですが、
やはり、私は第1チャクラと第5チャクラが弱いんですよ~[もうやだ~(悲しい顔)]

そこで、チャクラ強化のために天然石の力を借りようと、
ブレスレットを作ってみました。

DSC_0077.jpg

赤い方が第1チャクラ用
インカローズとヒマラヤ水晶です。
インカローズは第1チャクラのほか、第4、第7にも効果があるそうです。

そして、青い方は第5チャクラ用
アクアマリン、エンジェライト、ブルーレース、ムーンストーン、ヒマラヤ水晶。
ブルー系の綺麗めのブレスレットになりました。

なかなか可愛いのが出来ました。

さぁこれで強化できるかな?


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:占い

エンジェルガイダンスカウンセラー講座その2 [ひとりごと]

エンジェルガイダンスカウンセラー講座の
アドバンスクラスその1を受けてきました。

前にベーシッククラスを受けたので、
その続きのようなものです。
前はワークショップで4人だったのですが、
今度は日程が合わず、マンツーマンの講座になりました。

ワークショットはワークショップの良さ、
マンツーマンはマンツーマンの良さがありますね~[るんるん]

授業は今回も盛り沢山[ぴかぴか(新しい)]

カードリーディング、
ヒーリング、
アースエンジェルの分類、
その他もろもろ・・・

中でもヒーリングがなかなか興味深かったです。

まず、浄化。
身体や心の中に溜まった不安や恐れ、ネガティブな思いを、
頭のてっぺんから掃除機のホースのようなもので吸い取ると言う・・・
しかも大天使ミカエルが・・・
大天使ミカエルといえば、私の中ではブラピ的風貌のイメージ。
なのに、掃除機を持って頭のてっぺんから悪いものを吸い取る[exclamation&question]
想像するだけで面白い[わーい(嬉しい顔)]
そして、たっぷり吸い取ってもらった後はまばゆい光で満たしてもらう。

次にコードカッティング。
こちらも、ネガティブなエネルギーが繋がっているエーテルコードをミカエルの剣で切ってもらいます。
ミカエルさんは大忙しです。

つづいて、サイキックアタックの解除。
これは、知らない間につけられた、怒り、妬みなどいらないものをミカエルが
大きな磁石みたいなもので取り除きます。
怒りや妬みはナイフや針や刃物に姿を変えて、
身体に突き刺さっているそうですよ。

そして、今度はラファエルに変わって、
チャクラをスキャニングしてクリアリングします。

最後はシールディング。
綺麗になった身体や心を
ミカエルの紫の光とラファエルのエメラルドグリーンの光で保護して守ります。

以上がエンジェルヒーリングなるものだそうです。

私はその後毎日楽しんでやってますが、
授業で先生にしてもらった時のようにはまだまだです[ふらふら]

そこで、このブログを楽しんでいただいている皆さまにお願いなのですが、
このエンジェルヒーリングとエンジェルリーディングを
遠隔で何人かの人にするという宿題が出ました。

エンジェルリーディングは、カードを使って、
出来るだけ具体的な質問に答えるというリーディングです。
YESorNOではなく、
~するにはどうすればいいか?とか
~することによってどんな良いことがあるか?
のような質問をします。

この両方の練習をさせてくれる方を探しています。

何分エンジェルセラピストの卵なので、
過度な期待はしないでくださいね。
そして、感想をください。

エンジェルヒーリングは、時間を合わせて、
リアルタイムで行いますので、
22日4時から7時までの間、
26日、27日10時から7時までの間可能な方よろしくお願いします。
人数は3人を予定しています。
手伝ってあげてもいいよ~と言ってくださる方は、
メールフォームからお申し込みください。
よろしくお願いします。

卵は練習あるのみです。
毎日カードリーディングの練習をしているのですが、
どんどん質問することが無くなってきました(笑)

次回はアドバンスクラスその2.
どんな授業か楽しみです[揺れるハート]


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

夢くらい良い目にあいたいもんですが・・・ [ひとりごと]

実は私には30年来の好きなお方がいるのですが、
まぁ、好きと言ってもスターとファンの間柄。
遠くから見ているだけで充分なのです[揺れるハート]

でもね~、夢くらい良い思いさせてもらってもばちは当たらないでしょ?

なのになのに・・・

先日は夢でも遠くから見えたと喜んでいたし・・・

今日見た夢は、ノートに私が今日の連絡日記みたいなのを書いて、
それをその方が赤ペンで感想を書いてくれていると言う夢。

先生か[exclamation&question]

そして、もう1つの夢は、
その方からプレゼントが届くんです。
大きな箱で・・・
何が入っているんだろうと思って開けたら・・・

目が覚めた[ふらふら]

プレゼントの中身は何だったのでしょうね?

それにしても、本人は出てきません[もうやだ~(悲しい顔)]

カードに「その方にお会いするにはどうすればいいでしょう?」と聞いたら、
カードの答えは・・・

「綺麗にしましょう。自分を美しく磨きましょう~[るんるん]」って、
私は汚いんかい[exclamation×2]

要するにもっと美魔女のように美しいおばさんになれと言う事ね[ぴかぴか(新しい)]

まぁ、お会いするなんておこがましい。
私は遠くでお姿を拝めればいいのです。

でも、できれば夢の中くらいは、
ちょっとくらいロマンチックでもいいんじゃないでしょうかね~?

えっ?美しくしないから夢でも会えないって・・・

美しいって持って生まれたものもあるからね~[がく~(落胆した顔)]

夢の神様~。
今夜は良い夢お願いします[黒ハート]





nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:占い

デイリーガイダンスオラクルカード買っちゃいました~♪ [ひとりごと]


毎日、リーディングの練習をしているのですが、
ふと、私に合うカードを教えてくださいと聞いてみたら、
これだと言うので、
買ってみました。

デイリーガイダンスオラクルカード

DSC_0071.jpg

確かに解りやすいです。

まだまだ解説書に頼りがちなんで、
早く自分で読めるように頑張ります。

今日、何度かリーディングしていたのですが、
めちゃ何度も出たのがこのカード、

方向転換

DSC_0073.jpg

あなたが今体験している変化は,
あなたの中で新しく生まれた意志によって起きているものであり,
わたしたちの導きと愛に対して大きく心を開こうという気持ちの表れです。
あなたは今も,そして将来も守られています。
今歩んでいる道をそのまま進み,望みどおりの幸せな結果を手に入れてください。

このカードは、人生をよりポジティブな方向に変えていくために必要な変化を意味します。
以前は魅力的に思えた生き方も、
人間的成長と共に色褪せてみえることがあります。
それに伴い、友達や余暇の過ごし方なども変わっていくでしょう。
あなたの中に芽生えた新しい興味と情熱が、新しい生き方と仕事を求めるのです。
変化を恐れることはありません。天使が常に先を歩き、導きを与えてくれるからです。
引力の法則によって新しいチャンス、そして新しい人とのかかわり合いがもたらされるでしょう。

☆人生の新たな局面
☆新しいプロジェクトの立ち上げ
☆妊娠や出産、あるいは養子縁組
☆今は理解できなくても、あなたの人生に加わった要素は必ず祝福をもたらす

人生の新たな局面、新しいプロジェクトの立ち上げは
確かに今の私にはぴったりのメッセージかも?

妊娠、出産は有り得ませんが・・・(笑)

絵柄は天使と赤ちゃんとコウノトリ。
天使とコウノトリが地図を見て、
赤ちゃんの行き先を探しているのかな?

私はきっとこの赤ちゃんなんでしょう。
天使とコウノトリが色々私の行き先を地図を見ながら
考えてるのかな?


エンジェルセラピスト修行はまだまだこれからです[揺れるハート]





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

エンジェルガイダンスカウンセラー講座受けちゃった~♪ [ひとりごと]

実は、以前からずっと、
ドリーン・バーチュンさんのエンジェル・セラピー・プラクティショナーの
資格を持つセラピストさんが開催している講座に行きたいなぁ~と、
こっそり探していたのですが、

日程が無理だったり、遠かったり、高かったり・・・
色んな障害が立ちはだかっていて、
なかなか行けずにいました。


休日に開催している素敵なセラピストさんはいたのですが、
休日だしちょっと遠いし、
でもなんとか頑張って行けるように努力して、
春か夏くらいには行きたいなぁ~と、
色々策を練っていたんです。


ところが、突然、仲良しのセレーネ沙湖さんから、
「教えてる人知ってるから紹介するよ~、とっても信用できる人だしね」と言われ、
教えてもらったHPを見てみると、
ドリーン・バーチュンさんのエンジェル・セラピー・プラクティショナーの
資格を持つセラピストさんで、
しかも近い。そして開催が平日。
そのうえワークショップの開催が明日。

実はもう締め切っていたんですが、
「セレーネ先生の紹介なら是非どうぞ」と受けさせてもらえることになりました。
(sakoさんありがとう~[揺れるハート]

春か夏頃かなぁ~とのんびり構えていたのに、
天使は急に「習わんかい」と言わんばかりに、
私に道をつけちゃったのです。

ほんとにとんとん拍子でびっくり

講座はとっても盛りだくさん。
天使と繋がってオラクルカードをひいたり読んだり、
リーディングにヒーリング、オーラまで見ちゃったり、
まさにてんこ盛りでした。

楽しくて時間が過ぎるのが早い早い。


来週のアドバンスクラスの講座にもしっかり申し込みました。

来年早々ちゃんと課題を提出できれば、
エンジェルガイダンスカウンセラーきゅきゅが誕生する予定です。

課題は10人の方のカウンセリング&リーディングみたいなので、
気になる方はご協力お願いします。
また、その時に募集しますね。

将来的には、
その人のエンジェルと対話しながら、オラクルカードでリーディングして、
メッセージを聞いて、チャクラを見たり、障害を取り除いたりしながら、
その人に必要な天然石でブレスレットやストラップ、
アクセサリーを作ったりできたらいいなぁと思ってます。

それにしても、決まる時は決まるもんなんだなぁ~と自分でもびっくりです。

いつも心でやりたいことを念じていると現実になるもんなんですね。
もちろん、新月のお願いにも習うって書きまくってましたよ~。

次はあれを習えるかな?と
また念じたり、天使にお願いしています。


いつも心で会いたいって念じていると憧れのあの人にも会えるかなぁ~?


☆sakoさ~ん、ホントにありがとうございます。
感謝してます[るんるん]








nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:占い

FNS歌謡祭 [ひとりごと]

旦那がぐ~すか宵寝をしていたので、
ボクシングをFNS歌謡祭に変えちゃいました。

あんな長丁場の歌番組をゆっくり見たのは
何年ぶりだろう・・・

なんだかとっても華やかで楽しかったです。
若い人から年配の方まで色々出てたし。

知ってる人や知ってる曲が出るとうれしいもんですね。

しかし、やっぱり私変だわ~と思う事も・・・

「踊ってる相葉くんええやん!」とか、

「やっぱり薬師丸ええなぁ~、今度これ歌お」とか、

「武田真治のサックスええわ~」とか、

そして極めつけは、
「吉川晃司かっこええ!」

若い頃は好きじゃなかったんですが、
獅子座の華やかなおっさんに弱い私の病気は
未だ治ってないようです(笑)

まぁ、これは今宵だけの思いなんで、
寝ると忘れちゃうでしょう。

最近、ちょっとうつうつ気味だったので、
今夜は楽しい時間が持てて、
とても気持ちいい私です。

それにしてもまだ寝てる旦那って・・・

今から起きるのか?
それともこのまま朝まで寝るんだろうか?

私はこのまま寝るのはもったいないので、
ホットショウガミルクでも飲みながら、
妄想の世界に浸ります~[るんるん]


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:占い

天使の羽根?ミッキーの耳? [ひとりごと]

アメジストのペンダントトップのつもりだったんですが、
大きく出来ちゃったので、

クリスマスのオーナメントにするか?

もう少し手を加えて、サンキャッチャーにしようかな?


DSC_0056.jpg

天使の羽根と三日月。アメジストには薔薇もつけちゃいました。

最近、
ワイヤーアクセサリーは試行錯誤中。

カードリーディングと天然石アクセサリーを組み合わせて
お届けできるようにしたいなぁ~とか、
考えてます。

もうちょっと先ですが…




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:占い

勇気を持って、自分が信じることを貫きましょう。 [ひとりごと]

またもや迷路で迷い中のきゅきゅです。

私は時々迷路で迷子になります。

自分の進むべき方向が解らなくなって、

どこに行けばいいんだろ?
何をすればいいんだろ?

いつも頭であれこれ考えてしまい、
丹田に落とし込んで考えることができてないんで、
そんなことになっちゃうんでしょうね。

そんなことを思いながら引いたカード

アリエル 勇気.jpg

大天使アリエル Courage 勇気

勇気を持って、自分が信じることを貫きましょう

今の状況では、まわりが何を言おうとも、
あなたが信じるように行動した方が良いと思います。

私、大天使アリエルは、あなたを危険から守り、
愛にあふれた光の戦士となるように導きます。
あなた自身が信じることを貫けば、まわりの人にとっても
良い先例となることでしょう。

これはスピリチュアルな教えが持つ重要な側面です。
まわりの人がいつか信じることを貫く勇気を持てるように、
これからあなたがお手本を示します。


自分が信じることを貫きましょうか~。

ぐずぐず言うてんと思いきってやんなはれ[exclamation]
と言う感じでしょうか?

迷路で迷う私、本当は出口を知っているのかもしれませんね・・・





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。