So-net無料ブログ作成
検索選択

凹み気味 [ひとりごと]

そろそろ、仕事にも慣れてきたようなきてないような・・・

失敗したり、自分なりに矛盾を感じたり・・・

見ざる言わざる聞かざるが一番なんでしょうね~。

でも、なんだかモヤモヤが胸に残ったまま・・・

3日休みなので、また日本酒&粗塩をお風呂に入れて、
心も身体も浄化して、
いらないものを出してすっきりします。

今日の1枚

今日はエンジェルオラクルカードを引いてみました。

調和1.png

Harmony (調和) 

~あなたを悩ましていた争い事が解決します。
あなたは安らぎと幸せを得るに値する人物です。
暖かく受け入れてください。

神の子であるあなたの心には安らぎと愛があります。
このカードは、あなたに訪れる新しい調和を示しています。
置かれた状況を困難だと見ず、
守護天使の視点であなた自身と周りの人を見てください。
そうすればうわべだけでなく、
すべての人の心に永遠に輝く美しい光を見ることができます。
このようにエンジェルの視点で物事を見ることができるようになると、
あなたは地球の天使になれます。
物の見方を変えることによって、
すべての関係にキラキラ輝く不思議な癒しを発見することができるでしょう。
困難は消え去り、
すべての人と物に明確な新しい真実を見出すことができることでしょう。

解決するなら有難いです。
カードは私の状況を見ているかのようなことを言いますね~。
エンジェルの視点か~
まだまだ、私は修行が足りないようです。

さて、明日、明後日はブログはお休みです。

皆さん、よい週末をお過ごしくださいませ。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:占い

今日はosho禅カードで1枚 [ひとりごと]

私が引いたのは

理解.jpg

30 理解

あなたは牢獄から出ている、鳥かごから出ている。
あなたは翼を広げることができるのだ。そうすれば、
空全体があなたのものだ。すべての星と月、
そして太陽は、あなたに属している。
あなたは超えたものの蒼(あお)さの中へと、消えていくことができる……。
ただ、この鳥かごへの執着を落とし
鳥かごから出ていくだけで、空全体があなたのものになる。
翼を広げ、鷲(わし) のように、太陽を横切って飛ぶがいい。
内なる空では、内なる世界では、自由にこそ最高の価値がある―――
ほかのことは、至福、エクスタシーですら、すべて二の次だ。
花は数えきれないほど無数にある。だが、
それらはすべて、自由という風土のなかで咲くことができる。

Osho Christianity, the Deadliest Poison and Zen・ Chapter 6

解説:
このカードに描かれている鳥は、
鳥かごのようなもののなかから外を見ています。
しかし、それには扉もついていませんし、事実、柵も消えかけています。
柵は幻想だったのです。
そして、ほかの鳥たちの優美さと自由、励ましによって、
この小さな鳥は出てくるように呼びかけられています。
翼を開き始め、まさに初めて飛び立とうとしています。
鳥かごはこれまでずっと開かれたまま、
空は私たちの探険を待ち受けていつもそこにあったのだという、
新しい理解の曙―――
それは、初めのうちは私たちをちょっと震えさせることもあるでしょう。
それでいいのです。
震えてしまうのは自然なことです。
しかし、その震えのすぐそばに差し出されている軽やかさと
冒険を体験する機会を曇らせてしまわないようにしましょう。
この時期の甘美さと優しさと共に進みましょう。
内側の羽ばたきを感じてください。
自らの翼を広げ、自由になりましょう。


osho恐るべしです。

出た瞬間「お~っ」と唸ってしまいました。
まさにこの鳥は私。

私、新しい世界に出たいけど、今の世界との決別は難しい・・・
新しい世界に飛び出すのも難しい・・・
そんな状況なんです。

(新しい世界っていっても具体的な事では無く気持ち的な事ですよ)

最近思うのは、色んな種類のカードがあるけど、
どのカードもみんな、ちゃんと見てるんだなぁ~。
ちゃんとメッセージくれてるんだなぁ~。

受け取らなきゃいけないんですが、
色んな理由が色々あって難しいよね。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

今日の1枚 [ひとりごと]

ソード1.jpg

今日はインナーチャイルドカード

出てきたのはソードのエースです。

おとぎ話の絵からなるインナーチャイルドカード。
とっても綺麗で可愛いカードです。

占いというより、深層心理、心を癒すと言う感じなのかな?

ソードのエースに描かれているのは、
アーサー王」
お話は、
ある日、大きな石に刺さった美しい剣が出現し、
その石には
この鉄床から剣を引き抜く者こそ、全イングランドの王なりと記されていました。
我こそはと殺到する騎士、貴族たち。
でも誰一人として引き抜くことが出来ません。
その剣を、通りかかったアーサー少年がひょいと簡単に抜き取ってしまいました。

このカードは思考の新しい道の誕生を示しているそうで、
新しい考えとか、勇気を持つとか・・・

固定概念にとらわれず、
困難な状況、周囲の反対、恐れの気持ち、疑い、諦め
そんなことは気にせず、
お気楽に肩の力を抜いて、
物事を深く考えず、
なんくるないさ~精神で行けということでしょうかね?

大切なのはアーサー少年のような、
ピュアな気持ちなのかもしれません。

ふふふ[わーい(嬉しい顔)]

来月の支払いの計算をしていて、
ブーブー言っていたので、
こんなカードが出たのかな?

純粋でのんき・・・

そりゃ~なれるものなら私はなりたい[exclamation×2]

この剣を抜いて、そしてこの剣で自分の道を切り開け[exclamation]
言っているのかもしれませんね。

まぁ、がんばります。

いつも自分の事でカードをひいて楽しんでおりますが、
そのうち、皆さんにご協力いただいて、
カードリーディングモニターをお願いしたいなぁ~と思っております。

その時はまたブログで告知いたしますので、
当たっても当たらなくてもいいわ~と楽しんでいただける方、
よろしくお願いします。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

今日は新月 [ひとりごと]

天秤座の新月なので、

愛や美のお願いがいいのかな?
社交性やバランス、平和。
贅沢・・・は牡牛座かな?

私は毎度同じようなことばかりお願いしております。
今日もしっかりお願いします。

ピンクの用紙に青いインクで縦に書くと良いとか聞いてから、
そうしているんですが、どうかな?
信じる者は救われる的な私(笑)

では、今日は新月なので今日の3枚

まずは

SIGE

sige.jpg

休息をとるために、ひとりで静かにすごしましょう。

休めってことね。

私、疲れてるのかな?
まぁ、仕事に行き出して、環境も変わったし、
喘息もあるし、
ちょっと休んだら?ってことなんでしょうね。

でも、今週は金曜まで仕事だし、
マンションの点検もあるので、片付けもしなきゃならないし、
もちろん超手抜きではありますが、家事もあるし、
休むのは難しいなぁ~。

まぁ、仕事がしんどくないけどしんどい微妙なしんどさなんで、
なんとか1週間乗り切ります。

そして、次の1枚。

PELE

pele.jpg

自分に正直になりましょう。あなたが本当に望むことはなんですか?

カードの意味は、
今、自分がやっている仕事や勉強にとても疲れているようです。
自分自身と向き合い本当に興味があることを
仕事や趣味にしたほうがいいと云うメッセージなんですよ~。

そんなことPELEさんに言われんでも解ってるがなぁ~。
でもね、PELEさん、
ホントに興味のあることを仕事にしたり趣味にするのにはお金がいるのよ~。
で、私もお仕事やってるんです。

SIGEさんとPELEさんと寄ってたかって、休めとか疲れてるとか・・・

当たりすぎ~

最後の1枚。

ABUNDANTIA

SN3D1652.jpg

宇宙はあなたに豊かさを注ぎ込んでいます。喜んで受け取ってください。
不安になることは何一つないですよ。

豊かさの女神さまで、
歩いた後(女神さまが歩くのか?)には黄金でいっぱいになるそうです。

キラキラなので、カードを見ているだけで、
エグゼクティブ・セレブ・ハイソサイティみたいな気持になりますね~。

実はこのカード、よく出てくるんですが、
うちは全然豊かではないんですが・・・

まぁ、そのうち豊かになるんやから、
ぼちぼち行きなはれとなぐさめてくれているんでしょうかね?

休めとかそのうち豊かになるで~とか女神さま達にメッセージをいただいた、
新月の夕方でした。


ちょっとだけリニューアルいたしました。
新月なので・・・
まだ、自分でも新しいのに慣れてません(笑)

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

3日目~ [ひとりごと]

本日で研修もおしまいです。

解ったような解ってないような・・・

ただ、研修の先生が変わったのが私には良かったかも。

気持ちが楽になりました。

相性なのか?波動なのか?

やっぱり合う合わないってありますよね~。

適度に距離を保つのがわたし的にはベストです。

さて、午後からは本来の業務に突入。

なんとなく、時間がたち終わりの時間になりました。

明日からはいよいよ朝からひとりでお仕事です。
大きなトラブルがなければなんとかなると思います。

それにしても、知力・体力・気力の衰えは相当なもんですね。
5年のブランクのせいもあるんでしょうけど、
私が若い頃働いていた会社のチーフは当時50歳。
めちゃパワフルでした。
風の噂では、未だバリキャリだそうです。

私、あんなパワフルな50には絶対なれません。

まぁ、ずっと働いている人とは比べられないですね。

そして、今日はとっても疲れているブレスレットを流水浄化しました。
ホントは明日の新月の日にしようと思っていたんですが、
かなり疲れがひどいので、本日決行いたしました。


[かわいい]今日のカード[かわいい]

今日は女神のガイダンスオラクルカードです。
私のお気に入りのカードなんですよ[ぴかぴか(新しい)]

今日、私が引いた1枚は
「SEDNA」

sedna.jpg

無限の供給

今日も、そしてこれからもずっと、
あなたに必要なものは与えられることでしょう。

与えることと受け取ることについて考えてみましょう。
大切なのは、二つのバランスを取ることです。

要するに働いて報酬をもらえということですかね~。

ホントはもっと深い意味のあるカードなんですが、
今日の私にはこんな感じかな?

まぁ、明日もがんばって老体に鞭打って働いてきま~す[るんるん]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

守護神鑑定してもらっちゃいました~♪ [ひとりごと]

お友達が、守護神鑑定なるものををしてもらい、
面白いよ~と聞いたので、
とっても興味津々[ひらめき]
気になった私も早速お願いしてみました。

では、私の守護神さま達をご紹介しま~す。

☆少彦名命(スクナヒコナノミコト) 大神(オオミワ)神社 奈良県(メインの守護神)
☆高御産巣日神(タカミムスビノカミサムハラ神社 大阪市西区 無病息災 延命長寿
☆マイトレーヤ 弥勒菩薩 笑い ユーモア  開運 病気治癒
☆ガネーシャ神 インドの男性神 金運 開運 ビジネスの成功 
☆聖フランシスコ アセンデッドマスター 中世イタリアの修道士であった、
                        高いレベルでの守護。悟りの援助。

〇今までの生まれ変わりの中で、もっとも縁の深い神社
少彦名命(スクナヒコナノミコト)大神(オオミワ)神社奈良県です(すばらしい神様です)

〇貴方様のご先祖様が一緒に行きたい神社
塩土老翁(シオツチノオジ)鹽竈(シオガマ)神社(宮城県塩竈市)です。

ほォ~って感じです。

そうそう、神様は5人ではなく、5柱と言うそうです。

友達①とは全然違う神様だったり、友達②とは高御産巣日神さまが一緒だったり、
家族をみんな調べてもらったら同じ神様なのかな?と思ったり、
なんだか面白かったです。

友達①は大天使ミカエルさまがいたり、
友達③は木花咲耶姫様だったり・・・

私は実は元彼が大神神社の氏子の家の息子だったので、
ホントはそっちと結婚すべきだったのかな?と思ったり、
でも、旦那も調べてもらったら同じだったら笑うなぁ~と思ったり・・・

最近、とてもクリスタルのガネーシャが欲しくて、
探しているのは、守護神さまだったから?
ガネーシャって、あの「夢をかなえるゾウ」に出てくるゾウの神様ですよね。

そして、これも最近、仏像っぽい形の人が良く現れるので、
観音さまかと思っていたんですが、弥勒菩薩さまだったのね~。
確かにシルエット似てるし・・・

聖フランシスコさまは自然や動物に関係する偉い人らしいので、
犬好きの私にはそう言われればそうなのかな?

高御産巣日神さまは良くわからないけど、
サムハラ神社は立売堀でそんなに遠くないので一度行ってみよう~。

ホントは大神神社へ行かなきゃいけないんでしょうが、
昨今のパワースポットブームで混んでそうだし・・・
(大神神社って三輪神社のことなのです)

パワースポットって運をもらいたい人が来るので、
その人たちの悪さや、重さ、エゴなどが渦巻いてそうで怖くって・・・(笑)

どちらも関西の神社なので、やっぱり私って関西人なんだわ~と再認識。
友達は静岡だったり、石川だったり、宮崎だったり色々なんですよ。

聖フランシスコさまは自然や動物に関係する偉い人らしいので、
犬好きの私にはそう言われればそうなのかな?

でね~、ふと思ったのですが、
お引っ越しする時って、その神様がおられる神社の近くがベストなんだろうけど、
無理なら分祀されている神社の近くがいいのかも?
毎日逢いに行けるもんね。

そのうち旦那の守護神鑑定もお願いしてみようかな・・・

どうやら私の守護神さまがたは
皆さん、健康で明るくて、優しくて開運金運の方々みたいでした。
だから私もわりとポジティブなのかもしれませんね。

こんなに素敵な神様が私にはついてくれているんだもん、
悲観しないでがんばっていかなきゃね~。

今日もカードをひいてみました。

今日出たカードはMAAT

maat.jpg

正義と公平と言うカードです。

きっと私が研修中、公平に扱ってほしいわ~と
文句を神様方に言っていたのが聞こえたのでしょうか?
「これからは公平に扱われるので心配無いわよ~」って感じかな?

MAATさま有難うございます[揺れるハート]

それでは皆様、よい週末をお過ごしくださいね[るんるん]
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

2日目~ [ひとりごと]

今日も研修の私・・・

朝から電車でGO[exclamation]

昨日、たいがい凹むわ折れるわで、
ヘロヘロだったのですが、
まぁ、「運命の輪」に押されて本日も行ってまいりました。

今日の研修はPC入力の仕方。

先生が変わったので、
昨日よりはバカにされ度はましだったのですが、
この先生、説明がさっぱりわからん・・・

とりあえず、一通り説明が終わり、
「午後からロープレしてみましょうね」と言うことで、
お昼ごはん。

研修中2日間のランチって、
場所的にお店がわからないこともあって、
近くの店に入るとなんだかリッチ系。
貧乏なのにつらいわ~。
まぁ、神様が頑張って研修してるので、
ランチくらい豪華にって言ってるんだろうと思うことにして・・・

ランチ中、私は思っていた。
「もう、絶対辞めよ。私には無理」
心が折れすぎて複雑骨折状態。
「ほんまに運命の輪か?」と怒ってもみる(笑)

そして、午後からのロープレ研修。
昨日の研修と今日の研修を通しでやってみる。

あれ~。
意外とできるやん[ひらめき]
午前中の凹みはなんやったんやろう?

そして、一番テンションがあがったのは、
「しばらくこの業務だけお願いしますね~ 新人さんはみんなそうなんですよ~」
私の仕事はマニュアルどおりにしゃべって、マニュアルどおりに入力。
「慣れてだんだん上手にできるようになってくると、他の事もしてもらいますね~」
絶対慣れんとこ。これだけやろ~。
そう心に決めました(笑)

でも、それなら、何で昨日あんなに色々詰め込んだわけ?
おばはんを凹ましたかっただけ?

次の研修3日目は連休明けの月曜日。
この日は直接お客様と会話します。

これで凹むか凹まないかで、
仕事続けられるか、そうでないか決まるんかな~。
接客は慣れてるんですが、マニュアル通りしゃべれるかがね~・・・

とりあえず、相性の悪い昨日の先生の近くには行かないようにしよう・・・

今日のカード

今日はOsho禅タロットカード引いてみました。

t01500224_0150022411008080486.jpg

マスター

意味はさっぱりわかりません(笑)

まぁ、マスターと言うのだから
「師」なんでしょうね。
喫茶店の店主と言う雰囲気でも無いし・・・
22だから、タロットなら「世界」?

やっぱりOshoはさっぱりわかりません(笑)

人間として修行が足らんのでしょうね・・・
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:占い

1日目~ [ひとりごと]

何が悲しくて、
初日に台風で警報なんでしょ・・・

ぶつぶつ言いながら初出勤。

今日はどうやら研修らしい・・・
そんなことも聞かされていないなんて・・・

私と同期入社の5歳くらい年下の綺麗なお姉さんと二人で研修。

おねえさんは以前、同じ仕事をしていたそうで、
とっても上手にこなします。

研修の先生も「〇〇さん、すぐにでもできそうですね」

そして私・・・
「きゅきゅさん、がんばってくださいね」
(あんた、無理ちゃうん?)って感じ。

研修中8回は辞めようと思った(笑)

まぁ、昨日は「運命の輪」が連発で出たことだし、
慌てて辞めることも無いか・・・
ダメダメでもお給料はもらえるんだし・・・と自分に言い聞かせファイト

まぁ、研修と言う空間が慣れていないのでしんどいだけで、
いざ、仕事をはじめれば、
なんてことは無いと思うんですが・・・

土日祝も休めるし、人間関係も薄そうだし、
綺麗な服も化粧さえもいらなそうだし、
慣れれば気楽だと思うんですが・・・

慣れるまで頑張れるかなぁ~。

やっぱりブランクと年齢と未経験って大変です。

明日はPCの研修。
また、研修中10日いくら辞めようと思うかも・・・

明日が終われば3連休~。
研修は月曜日まで続きます。

さて、私はいつまでこの会社にいるんでしょう?

目標は失業手当のいただける6カ月です。

3か月で極貧から脱出。
3か月で自分のやりたいことの勉強を強化。
3か月でなんとなくデビュー

その予定なんですが・・・

オラクルカードを引いてみると

8ad34df9ff5dace04d57f4c8d34286f4.jpg

大天使ハニエル

あなたの中に新しく芽生えた、恋愛や仕事に対する情熱を信じて従いましょう。

働けってことなのね・・・

ちゃんと今日の復習もやりましたよ~。
ダメなモノは努力で克服!(今回に至ってはダメはダメでいいかも?)

明日のダメダメ研修報告もお楽しみに~[るんるん]

辞めてきたわさ~って書いてるかもね(笑)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

運命の輪 [ひとりごと]

明日からお仕事をすることになりました。

沖縄から戻ってから、犬を飼ってこともあって、
ぜんぜんお勤めをしていなかったのですが、
引っ越しをしたこともあって、
働きたいなぁ~と去年くらいから思って、
探していたのですが、
全然これって言うお仕事が無く、
諦め半分、もうなんでもいいか~と思いはじめていました。

偶然だとは思うのですが、
先日ブログで書いたアゼツライト。
あの石がうちに来た次の日に、
「お仕事しませんか?」とおちらからメールをいただきました。
その後、何度かメールでやり取りをし、
私の希望(曜日や時間)を伝えると
「それで結構ですよ」とお返事をいただけたので、
面接を受け、無事お仕事をすることになりました。

そして今日、カードを引いてみました。
「新しいお仕事どうでしょう?」
せっかく働くなら、気持ちいい職場で働きたいですもんね。

タロットカードの答え

大アルカナ22枚のみシャフルして、
1枚選びました。

wheel.jpg

出てきたのは「運命の輪」正位置

まぁ、悪いカードは無く安心安心。
「転機」と言うことなのかもしれませんね。

そして、インナーチャイルドカードも1枚引きしてみました。
すると・・・

m10.jpg

「不思議の国のアリス
このカード実は「運命の輪」なのです。

これってなんだか面白いですね。

できれば、今回のお仕事のお給料は使える時期が来たら、
自分の勉強の為に使いたいなぁ~と思っているので、
自分の運命は自分で回せ!とでも言われているような・・・

そして、女神のガイダンスオラクルカードでは、

butterfly%20maiden.jpg

「BUTTERFLY MAIDEN」
意味は「変容」
あなたは急速に変化しています。その変化は祝福をもたらします。

似たような感じの意味のカードが出ちゃいました。

まぁ、ともかく悪いカードじゃないので、
台風ですが初出勤してまいりま~す。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログ変身します。(予定) [ひとりごと]

え~。

ブログを変身させようかと思っております。

まぁ、大筋はたいして変わらないんですが、

占いやぷちスピを中心に書いてみようかと・・・
今日のカードとか・・・

練習の為の無料モニターなどもお願いすると思います。

よろしくお願いします。

いつから変身するかは・・・未定(笑)

天然石セラピー
チャクラセラピー
オラクルカードセラピー
天然石アクセサリーリーディング付き)

そしてそして、セレーネ沙湖さんに
いよいよタロットカードを習うことになりました。

自己流もいいんですが、
ちゃんと習って自分のモノを取り入れて、
セラピーできればいいなぁ~と。

勉強したいものもあるので、
まだ、完成形な私ではないのですが、
夢の途中の模様を楽しんでいただければと思います。

ほんの予告でございましたが、
皆さんお楽しみに~[るんるん]
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。