So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴールデンアゼツライト来ました~♪ [パワーストーン]

アゼツライト・・・

ずっと気になってはいたのですが、
なんせ貧乏なもんで、
なかなか手が出せない(笑)

これは8mmのちっちゃい石なんですが、
満足~[揺れるハート]

SN3D1645.jpg

こんな証明書もついてますが英語なんで良くわかりません(笑)

SN3D1647.jpg


ヒマラヤ水晶とモリオンを合わせてブレスにする予定です。

また、できたら載せますね。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ペンデュラムは楽し・・・ [パワーストーン]

最近、ふとしたことで
ペンデュラムの存在を知りました。

以前から知っていたんですが、
どうやって使うのか謎で、
あまりご縁もありませんでした。

ところが、縁あって私のところへ来たので、
使ってみることに・・・

SN3D1631.jpg

色んなモノとの相性を調べてみたり・・・

色々作ったブレスレットとの相性や必要性やパワーを見たり・・・

すると・・・

なんと、お気に入りで作ったオーラ系のキラキラブレスが、
私と相性が悪い。
しかも必要無いらしい・・・
パワーはめっちゃあるのに・・・

そう言われてみると、着けていてもしっくりこず、
実はお出かけの時だけちょっと着ける程度でした。

そのほかにも、ラリマーと相性が悪い・・・
と言うか、今全く必要ないことが判明。
ラリマー好きなんだけど・・・

ならば、今私に必要で、相性のいい、
私をサポートしてくれる石は何?と
ペンデュラムと相談しながら出来たブレスがこれ[exclamation]

SN3D1634.jpg

SN3D1635.jpg

黒・赤・オレンジ・・・
私、第1、2、3チャクラが弱いのね~。

着けていてもしっくりくるので、
チャクラの強化になっているかも?

ペンデュラム楽しいですよ~。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

また、ブレスレットが切れていました~。

以前、クラスターの上に置きっぱなしだったブレスレットが、
切れていたというお話を書いたことがあるんですが、

今日もそんなお話・・・

朝からブレスレット達を流水で浄化しようとしていたら、
なんと1本だけ、
切れてました・・・
結び目はちゃんとあったからほどけたわけではないようです。

普通に小さい水晶を沢山お皿に乗せて、
その上に置きっぱなしにしていて、
一度も付けたことがないブレスなんですよ。

やっぱり、旦那が入院したり色々あったからかな?
びっくりしました。


元のブレス

SN3D1603.jpg

切れたブレス

SN3D1630.jpg

天然石って不思議だわ~。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

旦那が退院しました。

皆さんにご心配をおかけしましたが、

思ったより早く退院できました。



それにしても驚いたのは、

この病気、再入院する人が少なくないとか・・・



先生は自覚の問題なので、

頑張ってくださいとおっしゃってましたが、



まさに意思と自覚ですね。



もともと、大酒飲みで無かったら、

そうそうなる病気でもないし、



私なんて、心配よりもだんだん腹立たしく思えてきました。



うちは今まで酒代が半端な額(私は飲みません)ではなかったのですが、

それに加えて、

今回の入院で愕然とするくらいの入院費。



大酒飲みは酔っぱらって、家族に迷惑をかけるだけでも

うっとおしいのに、

その上、入院でまた負担が・・・



お酒好きな皆さま、

お酒はほどほどに、

お酒が原因で入院して、

嫁にあいそつかされてはなんにもなりません。



でも、本人は、なんとも思って無いようで・・・



今度同じ病気で入院(救急病院を探さねばならない場合)した時は、

何もしないでおこうと心に決めました。



自分がまいた種でおこった病気。

自分で病気にならないように予防することは簡単です。

酒量を減らせばいいだけ・・・



それが出来ないのなら、

しなきゃいいです。



大人なんだから自己責任で。



私は知りません。






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

双子の天使とお財布チャーム [パワーストーン]

旦那の入院から5日、
病院通いも慣れてきました。

電車は近くでも駅から遠い病院より、
電車は遠くても駅から近い病院がいいなぁ~と思う私。

ずいぶん良くなってきているので、
ご安心ください。

最近、注文いただいていた天使のチャーム

SN3D1625.jpg

ピンクはローズクォーツと水晶
ブルーはブルーレースと水晶。
なかなか可愛くできました。

身体の部分の水晶のこの形の石がなかなか見つからないので、
ある時しか作れない天使です。
あと6個くらいあるので、
興味のある方はメールフォームからお問い合わせくださいね。
お顔はお好きな石で作りますよ~。

そして、私のお財布のチャームを
気分転換に作りました。

SN3D1627.jpg

着けるとこんな感じ・・・

SN3D1626.jpg

シトリンと水晶です。
中心にゴールドで羽根を
上には薔薇を作りました。

ゴールドのチェーンでお財布につけるといいですね。

また、ぼちぼち作りますので、
ブログ見に来てくださいね。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

旦那が入院してしまいました [ひとりごと]

昨日くらいから、

なんとなく調子が悪かったのですが、

夜には復活して、結構食べていたんですが・・・



今日は胃が痛いと言いだし、

病院は休みだし、

マツキヨで痛み止めを買って飲んだりしていたんですが、

結局救急外来へ・・・



エコーやCTを撮ってもらって、

胃に管を入れて、

消化できていなかったモノをだして、

点滴をして、

痛み止めを打ってもらって、

本日は入院。



明日、もういちど、

カメラと詳しいCT検査をして、

それによって入院がどれくらいになるか決めるそうです。

早ければ3~4日長ければ2週間程度。



多分膵臓が炎症を起こして、十二指腸や胃が動けない状態だろうと

先生は言っていたけど・・・



飲みすぎなんですよね。



歩いてトイレにも行っているし、

お茶が飲みたいとか、管がうっとおしいとか、

TVが見たいとか言っているので、

大丈夫だとは思うのですが・・・



それにしても、今日はかかりつけの病院がお盆休みだったので、

近くの救急外来を探しまくりました。



以前住んでいたところは、隣の駅にあったので、

とっても楽だったのですが(私も1度救急車で運ばれました)

今の区は1軒しかなく、

電話をすると「本日は先生がいません」



仕方なく、近くの救急外来をおしえてくれるところに電話をして、

3軒教えてくれたので、

一番近そうなところに電話をして、

見てくれることになり、急いでタクシーで行ったのですが、

帰る時は「ここはどこ?駅は何?」状態。



地図上では近いけど、初めて行く場所。

交通機関がまったくわからなくて困りました。
受付で最寄り駅を教えてもらうと、

家からは駅は1度乗り換えで、3つなので、

そんなにややこしくはないのですが、

駅から遠い~。

私は歩くのが遅いので、

15分くらいかかります。

入院中は毎日通わないとダメだし・・・

熱中症にならないように気をつけねば!



でも、ある程度年を重ねると、

やっぱり、駅、スーパー、救急病院は近い方が良いですね。

今の家は駅以外みんな遠い。

ホントに引っ越し考えてしまいました。

私は車の運転ができないので、

せめて入院しても退院後の通院も自転車で通える救急病院が

あると安心ですもんね。



しばらく、ワイヤーもキャンドルも作れないのが淋しいですが、

また、元気に退院したら、

色々作りますね。



旦那は今週末のダイビングも、来週末のゴルフも無理ですね~。

来月の沖縄も無理だろうなぁ~

まぁ、これを機に禁酒禁煙して、
健康に気をつけてほしいもんです。

明日は朝から胃カメラ、午後からはCT検査です。

早く退院できればいいけど・・・

長いお盆休みになっちゃいますね~。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

最近巻き巻きしたチャーム色々~ [ハンドメイド]

ぼちぼち巻き巻きしてます。

可愛い石がみつかると巻き巻き・・・

最近はカボションやタンブルより、
原石が目についてしまうので、

ぼちぼちしか巻けてないんですが、
こんな感じ・・・

SN3D1621.jpg

[かわいい]ロードナイト

SN3D1622.jpg

[かわいい]アメジスト

SN3D1623.jpg

[かわいい]ローズクォーツ

SN3D1624.jpg

[かわいい]グリーンアゲート


気に入ったのがあれば、
メールください。
お値段は交渉で・・・

ネットショップに載せないの~と言われそうですね(笑)

最近思うのは、ネットショップって、
メールでお話できるお客様はいいんですが、
どんな人が買ってくれるのかわからずに売るのはどうなんだろ?と
なんとなく疑問で・・・

たとえば、オーダーならあれこれ希望を聞いたり、
提案したり、その人の為にその人を思いながら作れるんだけど、
作ったモノを、写真を載せて、
ただ売るのって淋しい気がして・・・

買ってくれるのはとっても有難いし、
縁あってその人の元へ行くのだからいいといえばいいんですが・・・

ちょっと葛藤中。

やっぱり私はオーダーがいいなぁ~。

その人のイメージチャクラリーディングしながら、
必要な石を選んで、ブレスやチャームを作ったり、
メッセージが送れればいいなぁ~と思っているのですが・・・

もうちょっと待ってね~。

色々頑張ってます[るんるん]


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ハートエンジェル [パワーストーン]

試作品です。
ラフで、おうちにある石で大雑把に作ってみました[るんるん]

SN3D1618.jpg


羽根の形がまだ、綺麗じゃないですね(笑)



もう少し硬い強度のあるワイヤーを使って、

天然石の大きさや形も吟味して・・・



改良の余地はまだまだあるのですが、

とりあえず載せてみました。



チャームなので、

ストラップにしたり、バッグにつけたり、

わんこの首輪にもつけられるかな?



星座別なんかで作ってみようかな~。



いかがでしょうか?

SN3D1619.jpg
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。