So-net無料ブログ作成

ネットショップ7月1日夕刻開店しま~す [ひとりごと]

何故か満月・月蝕の日に決意したネットショップが、
悪戦苦闘の末、
なんとか明日7月1日夕刻、
新月・日蝕の日にオープンすることになりました。

まだまだ、見切り発車で、
全然納得できていないお店なんですが、
これからぼちぼち商品を増やしていきたいなぁ~と
思っています。

取扱商品は、
[かわいい]手作りのアロマキャンドル。
以前紹介したチャリティーのキャンドルが中心です。
ご注文をいただいてから、
その方を思いながら1つ1つ作ろうと思ってます。

[かわいい]手作りのアロマ&ハーブ石けん
今は数が少ないですが、
肌や心に良い石けんを少量しかできませんが、
作って出していきたいです。
こんな石けん欲しい!というリクエストにもお応えします。

[かわいい]天然石アクセサリー
天然石のブレスレットを作ります。
オーダーと一点もののブレスになります。
オーダーはお好きな色や石、効能など、
ご希望を聞きながらお作りします。
価格は3,000円~ご希望にお合わせします。

ワイヤーアクセサリー
天然石をワイヤーで包んで、デコレーションした、
ペンダントトップやチャームなど、
販売します。

こんな感じのネットショップですが、
よかったら遊びに来てくださいね。

http://soothing.shop-pro.jp/

店名はVery soothing
癒されてるなぁ~と言う意味です。

私の作ったもので癒される方がいるとうれしいなぁという気持ちで
付けました。

よろしくお願いします。

[ぴかぴか(新しい)]そこで、前々から予告していた、
ネットショップオープン企画。

1名様に
オーダー天然石ブレスレットプレゼントしま~す。

コメント欄でもメールフォームからでも結構ですので、
ご応募してくださいませ。

締め切りは7月7日午後11時です。

今度もいなかったらどうしよう・・・
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

浄化しました~♪ [パワーストーン]

なんだか私も石もちょっと疲れているようなので、
浄化してみました。

私が浄化にいつも使っているのは、これ↓

SN3D1561 (2).jpg

セラピスベイエアーコンディショナー

元々はオーラソーマのクイントエッセンスのエアーコンディショナーなのですが、
ティッシュや布やキッチンペーパーにシュッシュとして、
石をなでるように、話しかけながら、拭いてます。
するとこんなに、元気復活[exclamation]

SN3D1564.jpg

SN3D1565.jpg

そして、クラスターも・・・

SN3D1562.jpg

元気になりました。

クラスターにはいつも頑張ってもらっているので、
感謝してます[揺れるハート]

このエアーコンディショナーは、
空間を浄化したり、
お部屋や玄関を浄化したり、
旦那のスーツを浄化したり、
うちでは結構役に立ってます。

私はわりと色々もらいやすいので、
お出かけの時や帰った時はシュッと吹きかけたりすると、
肩が楽になるよな・・・

気は心かもしれませんが、
しないよりはするほうがいいかなぁ~と[わーい(嬉しい顔)]

ブレスレットやワイヤーを作る時も、
場を浄化してから作ってますよ~[るんるん]

香りも穏やかで神聖な感じで好きです。

オーラソーマは全然わからないのですが、
クイントエッセンスは結構好きで、
レディ・ナダも愛用中。

香水の類は苦手なんで、
クイントエッセンスやアロマ精油で香りも楽しんで、
心も穏やかになりたいなぁ~と思う今日この頃・・・

そうそう、ネットショップつくりですが、毎日悪戦苦闘中です。
1日の新月の日に開店できるかなぁ~[ふらふら]

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ネットショップ作りは大変だ~(>_<) [ひとりごと]

ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、
以前、細々と手作り石けんのネットショップをしてました。

体調が悪かったり、身内の不幸でしんどかったりしたので、
お休みしていたのですが、
そろそろ、再開してみようかな?と
思いはじめたのが、今年のはじめ頃・・・

でも、そのまま同じ形態で再開と言うものなんか違うなぁ~と
思ったり・・・

それで、結局、
全く違うお店を作ってみることにしようかな・・・と。

取り扱うものは、

・手作りのハーブ&アロマ石けん

SN3D1461.jpg

・天然石ブレスレット&天然石ワイヤーアクセサリー

SN3D1468.jpg

SN3D1374.jpg

SN3D1401.jpg

・アロマキャンドル

SN3D1472.jpg

SN3D1526.jpg

私の好きな手作りのモノばかりです。


悩むのは、
ショッピングカート付きネットショップ開業サービスのサイトを、
どこにしようかな?と言うこと。

前のサイトはちょっと私には使いにくかったので、
できれば変えたいなぁ~。

どこかおすすめがある方、
よかったら教えてくださいませ。

そして、お店の名前。
これがなかなか難しい。

皆さん、とっても素敵な名前をつけてらっしゃるので、
私もなにか素敵な名前はないかなぁ~と考え中。

取り扱うモノが、
癒し系のモノなので、それっぽいのがいいのか?
ファンタジー系?
オシャレ系?
アロマ系
天然石系?
インスピレーションでピンみたいなのがなかなか湧きませぬ。

なにか良いのがないものかなぁ~

オープン記念でオーダーブレスプレゼント企画やりますので、
気になる方は楽しみにしてくださいね。


ネットショップの進行状況はまた、ブログでお知らせします。

今のところはまだ、意気込んで思案中と言ったところです。
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

天使&ハート [ハンドメイド]

みなさん、天使とハート好きですよね~[揺れるハート]

女子はきっと好きだと思います。
私はお花やリボンも好きですが・・・

今日は天然石を使って、
ワイヤーアートで天使とハートを
大人でもお洒落につけられるようなペンダントトップにしてみました~[るんるん]

まず、ハート[黒ハート]

SN3D1553.jpg

10mmと8mmの石を1個ずつ使い、
あとは、6mmと4mmをごちゃごちゃとつけました。
ワイヤーをいぶし銀のガンメタにしたので、
ちょっとノスタルジックな感じになりましたね~。

そして、天使[ぴかぴか(新しい)]

SN3D1554.jpg

こちらも10mmと8mmを1個ずつ、
あとは6mmと4mmです。
最近、なぜかパープル系の石に手が行っちゃう私・・・
sakoさんのパープル好きがうつったのかな?(笑)

こちらもいぶし銀のガンメタなので、
渋い天使ですね~[わーい(嬉しい顔)]

ぼちぼち、販売やワークショップもしたいなぁ~と思うんですが、

欲しいなぁ~とか、
作ってみたいなぁ~とか、
思ってくれる人いるのかな?


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスピークリームドーナツを買いました~♪ [ひとりごと]

心斎橋に出来た時は7時間待ちとも言われた、
クリスピークリームドーナツ。
http://krispykreme.jp/index.html

そのうち、ほとぼりが冷めたら行こうと思いつつ、
心斎橋という家から中途半端な場所のせいで、
なかなか買いに行けなかった私・・・

梅田にも出来たらしいけど、
絶対混んでるやろうなぁ~と静観しておりました。

「天王寺にもあるで~」と友達に聞いたので、
お~天王寺なら混んででてもしれてると思い、
今日、ドッグアロマの教室に行った帰りにキューズモールに寄ってきました。
http://qs-mall.jp/

はじめてのキューズモールは、
「お~天王寺も進化したなぁ~」と驚き。
時間が無かったので、ちょっとしか見られませんでしたが、
次回は朝からがっつり行きたいもんです。
ランチはもちろんマルヨシ~[揺れるハート]
http://viaabenowalk.jp/shop130/

小さい頃から、いつも天王寺で買い物をしていた私は、
やっぱり天王寺がええわ~。

今は梅田圏に引っ越してしまったので、
なかなか行く機会の無くなってしまった天王寺ですが、
できれば、やっぱり天王寺圏に住みたいもんです。

おっと肝心のクリスピークリームドーナツの感想は・・・

期待通り、5分待ち程度でした。
並んでいると、お姉さんがメニューを持ってきてくれて、
お~さすがに並ぶ客に慣れてるなぁ~と言う感じ。

SN3D1543.jpg

どれを買っていいのか、さっぱりわからなかったので、
あべの限定スペシャルにしました。

SN3D1544.jpg

12個入りです。
あべのの限定にはニコちゃんドーナツは入っているそうです。

梅田限定もあるんだろうなぁ~。

味は・・・
確かに慣れているミスドとはちょっと違うかな?
柔らかい、チョコが甘い、美味しい。
脂っこくない。
ただ、7時間待っては買わないなぁ~。

梅田のルクアにはまだまだ混んでいそうなので、
行けそうもありませんが、
キューズモールにはそのうちがっつり行ってまいります[わーい(嬉しい顔)]
nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

最近の朝ごはん [ひとりごと]

え~、私は朝はめっきり弱い[ふらふら]

とりあえず、毎日6時半に起きて、
旦那のお弁当を詰めて(作るとは書けません・・・)
という生活。

だいたいお弁当に何を詰めたか記憶がほとんどない位なので、
朝食などとんでもない[たらーっ(汗)]

しかし、最近超簡単朝食を思いつきました。

それは・・・
バナナジュース[ぴかぴか(新しい)]

容器に牛乳250ccとバナナ1本を入れて、
これで↓

SN3D1542.jpg

ウィ~ン。
30秒で出来上がりです。

これなら記憶喪失状態の私でもOK[exclamation]

グラスに2杯分なので、旦那と分けてます。

ブレンダーはとっても簡単で便利ですよ~。

私が持っているのはタイガーのブレンダーセット。
http://www.tiger.jp/product/04cookware/skh_a.html

ずぼらな私にはぴったりの調理器具なのです。

それにしても、低血圧はホントに朝は辛い。
根性で起きることは可能なのですが、
起きてから1時間半は意識不明状態。

若い頃、お勤めしていた時は、
7時40分に家を出ていたので、
いつも5時起きでした。

年をとると血圧は高くなるみたいなんですが、
相変わらず100前後。

おまけに貧血なので、ぼ~っとしてます。

朝から元気にてきぱき働ける人になりたい私なのでした・・・

※バナナジュースは簡単で美味しいので作ってみてね[揺れるハート]
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

思い立ってブレスレット作成~ [ハンドメイド]

ネットサーフィンでとある方のブログの、
ヒーリングパステルアートなるモノを見ていたら、
急にパワーストーンでブレスレットが作りたくなって、
なんだか大急ぎで作ってしまいました・・・

SN3D1540.jpg

これは、チャロアイト、スギライト、ブラックスピネル、
オニキス、アイオライト、水晶
地に足をつけて、前を向いて行くぞ!みたいですね。

SN3D1541.jpg

こちらはルチルクォーツ、シトリン、タイガーアイ、
レッドタイガーアイ、スモーキークォーツ、水晶
なんだか金運、仕事運よさげですね~。

急なので、家にあるストックの石で急に作ったもので、
微妙にバランスが悪いかなぁ~。

誰かのとこへ行くのかしら?

サイズが若干小さいので、私のではないなぁ~。
(普通の女性サイズです)

プレゼント企画にしようかな・・・

応募なかったら悲しいなぁ~。

どちらもそんなに華やかではないですが、
穏やかで力強いです。

ご希望の方があればコメント欄で「希望!」とどうぞ。

クラスターで浄化しながらお待ちしております。


※ご応募が無かったので、
今回は打ち切ります(T_T)
確かにこのブレス、かなり難しいですよね。
次回はオーダーブレスプレゼント企画など、
やりたいと思いますので、ご期待くださいませ。
nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

久米島フラワーのポストカード [ひとりごと]

SN3D1537.jpg

久米島在住の友達、YUKOちゃんが、
ポストカードを作りました。

YUKOちゃんは、久米島のダイビングサービスの奥さんで、
ガイドさんもしています。

色んな賞に入賞している、
セミプロのカメラマンさんなので、
水中の写真も陸上の写真もとっても素敵[揺れるハート]

12枚1セットで1000円。
送料は140円だそうです。

詳しいことはこちらで・・・
http://paginate.exblog.jp/16395710/
ポストカードも1枚づつ紹介されています。

私も1セットお願いしました。
ハガキにするのもいいし、
飾ってもいいなぁ~[るんるん]
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。