So-net無料ブログ作成

新しく銀行口座を作ろうかと思っているのですが・・・ [ひとりごと]

今は、私個人の口座は、
ゆうちょ銀行とみ〇ほ銀行なのですが、

このみ〇ほ銀行がとっても使いにくい[ふらふら]
作ったのは前の家の近くに銀行もATMもあったし、
沖縄にいた頃は県に1つだけの都市銀行だったので、
それはそれで良かったのですが、
今の家に引っ越してからは、
とてもとても不便なのです。

今の家の近くには、どこの銀行もありません。
ATMもコンビニのものだけ。

コンビニのATMに頼るとなると、
み〇ほだけは何故か手数料がかかる。
なんだかもったいない気がします。

休日に街に出た時にみ〇ほ銀行内のATMを使おうとすると手数料がかかるし、
もう、だんだん腹が立ってきて、
他の銀行の口座を作ろう!と思ってます。

作るならやっぱり新月かなぁ~と思ったので、
6月2日にしようかな?

誰かのブログに高級住宅街で作るといいとか、西で作るといいとか、
書いていたのですが、
さすがに、近くに高級住宅街などないし、うちより西は海(笑)

やっぱり梅田にしようかな・・・

ひょっとしてネットでも作れるのかな?

出無精の私にはネットは仲良し(笑)

さて、どこの銀行にしようかな・・・
やっぱり、家で使ってる銀行が便利かな・・・




nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

久々にワイヤーアクセサリー [パワーストーン]

最近、キャンドルネタが多くて、
ちょっとワイヤーアクセサリーのネタが少なかったので、
今日は載せてみました~[るんるん]

SN3D1534.jpg

すぐに簡単にできちゃう、可愛いハートのチャーム
10mmの穴あき丸玉で作ります。
これはスモーキークォーツ。

SN3D1536.jpg

12mmの穴あき丸玉でちょっと華やかめのチャーム。
アベンチュリです。

ブレスレットとお揃いで作ると可愛いですよ~[ぴかぴか(新しい)]

丸玉は手に入りやすいので、
1個でできる簡単チャームのワークショップとかできるといいなぁ~。
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

気分転換にカラー&カットに行ってきました~♪ [ひとりごと]

なんだか、ブレスも切れるし、
ちょっと煮詰まっていたので、
気分転換に、カラー&カットに行ってきました。

実は引っ越してから、決まったお店が無く、
あちこち飛び込みで入ったりしていたのですが、

今回はクーポンで安くできるお店を探して行ってきました。

うちから自転車で20分くらいのところ。

昨日ネットで調べて、クーポンをGET。

どんなスタイリストさんがいるのかなぁ~と思って、
お店のHPを見て、
「あ~私、きっとこの人に当たるなぁ~」と思ったのですが、
今朝、予約の電話を入れたら、
なんと、その電話に出たのがそのスタイリストさん。
そしてもちろん、カラー&カットしたのもその人。
面白いもんですね。

お店も腕も可も無く不可も無くてな感じ。
不満も無いけど、感激も無いというか…

ということで、私の美容院ジプシーはしばらく続きそうです。

帰り道で超安の美容院を見つけたので、次回はそっちへいってみようかな・・・
スタイリストさんと言うより、
美容師さんと言う感じのおばさんが切ってましたが・・・

そして、家に帰ると、
宅配BOXにお届けものが・・・

宅配BOX・・・とても便利でいいんですが、
今日のお届けものは8kgのキャンドル用パラフィンワックス。
10階の部屋(しかもエレベーターから遠い)まで必死で持って帰りました。

重いものや大きいものは再配達してほしいよ~[ふらふら]と思う私でした。
nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ブレスレットが・・・!! [ひとりごと]

昨夜と言うか夜中に、
何気なくクラスターを見たら・・・

なんとびっくり[exclamation×2]
ブレスレットが切れているではありませんか・・・

えっ[exclamation&question]
このブレスレットって、
作ってからまだ1度も着けて出掛けたことないのに・・・
試しにはめてみただけで、
ずっとクラスターの上で休ませていました。

なのに、何で切れるの???
不思議で仕方がありません。

パワーストーンのブレスレットが切れる時って、

・持つ人の厄を吸い取ってくれた場合。
 持つ本人にふりかかるはずであった大難は小難に、小難は無難になる。

・願いが叶う前兆だったり、願いが叶った後に切れる。

・願い事が、本人のハイヤーセルフにそわない場合切れたり欠けたり、なくなったりする場合。

・何かの虫の知らせ。

・ゴムの劣化やゴムの傷、弱り。

と聞いたことがあるんですが、
ゴムの劣化や傷、弱りは、
着けてないのでありえないし・・・

先日も急に切れて驚いたところだったので、
またびっくり・・・
先日は切れる数分前に嘔吐したので、
それが関係しているのかな?と思ったりするのですが、

今回はホントに不思議です。

切れたのはこのブレス↓

SN3D1459.jpg

こんな感じでバラバラに・・・

SN3D1531.jpg

乗せていたのはこのクラスター↓

SN3D1533.jpg

結び目がほどけたわけじゃなく、
すっぱり切れてました。

まぁ、クラスターの上だったので、
無くなった石は無いのですが・・・

なんだかホントに不思議なお話です。

まぁ、ただの何かの偶然でゴムが擦れて切れたと思うことにしときます。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メガネ買っちゃいました~♪ [ひとりごと]

決して、老眼鏡ではございません。
乱視がひどくなって、
もう限界だったので、

テレビを買った時のエコポイントで交換した商品券で、
メガネを買っちまいました~[るんるん]

SN3D1530.jpg

もちろん、その店で一番安いモノ(笑)

でも、2プライスでレンズは何を使っても同じ値段なので、
お得と言えばお得なのかな?

私が買ったのは、
「FREE FIT」と言う名称で、
軽くて、柔らかで、耳も鼻も痛く無いし、ずれない。
http://www.meganeichiba.net/freefit/
ベッキーがCMしてるらしい・・・

しかし、このメガネ、
手元作業用なので、
かけて歩くことはできませぬ。

手作業をしたり、本や新聞を読んだり用。

カラーは肌の色に合わせたベージュピンク。
肌と似た色だと、かけても見た目違和感無いんですよ。

お店で視力を測ってもらったら、
右が0.05、左が0.5
落ちてるわ~[がく~(落胆した顔)]

手元が見難くなったのは、
左目の視力が落ちたからだそうで、
右目は全然使っていないそうです(わかるわかる)

メガネをかけると、視界クリア~[ぴかぴか(新しい)]

これで、我慢していた本がガンガン読めるぞ~[exclamation×2]
ワイヤーもバンバン巻けるぞ~[exclamation×2]

良いことずくめなのですが、
ついてきた旦那が便乗して自分のメガネを買ったのが、
「なんでやねん[exclamation&question][パンチ]」でした。
車でしか行けない場所だったので、
乗せていってもらったのですが・・・

絶対計画的犯行やわ~。



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日清SOUPワンタン [ひとりごと]

最近の私のヒット商品はこれ[exclamation]

img57168026.jpg

ぱっと見はカップヌードルかと思うくらい
そっくりなのですが、
中身はちょっと濃い目のワンタンスープなのです。

お値段は、
私はいつも90円くらいで買ってます。

このまま、スープで食べてもOKなんですが、
私は、残り物のご飯や野菜を入れたり、
はるさめをいれたり、
チョイ足しで楽しみながら食べてます。

置く時間でワンタンのもっちり度が変わってなかなか面白い。

そのままでもまぁそこそこボリュームがあるので、
小腹がすいたときにはぴったりです。

味の濃さも入れるお湯の量で加減できるし・・・

なによりお手軽、簡単なのがめんどくさがりの私にはうれしい[揺れるハート]

ハマっております[わーい(嬉しい顔)]

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ほんまかいな? [ひとりごと]

今日、梅田をぼんやり歩いていたら、
年配のご婦人に声をかけられた。

ご婦人「〇〇ちゃん?」

私「はい、そうですけど・・・」

ご婦人「やっぱり~!全然変われへんわ~」

私「・・・」

実は私に声を掛けてきたご婦人は、
私の小さい頃のお友達のお母さんでした。

その子は小学1年の時に転校してしまい、
今でも年賀状お友達なのですが、
小1の時から現在に至るまで全然会っておりません。

もちろん、おばさんにも・・・

確かにあまり変わり映えのしない私ですが、
幼稚園の頃と変わっていないなんて、
なんだか喜んでいいのやら?悲しんでいいのやら?

家に帰って、大昔の写真を見てみましたが、
自分では変わっていると思うんですがね~・・・

私の実物を知っている方、いかがでしょうか?

SN3D1528.jpg

うさぎの耳を微妙に笑いながら持っているのが私。
真ん中が母。あの頃の流行りのヘアースタイル(笑)
そして、笑かしてくれる弟のファッション。あり得へ~ん(笑)
一番下の弟はば~ちゃんに預けたのだろうか?
ちなみに幼稚園の遠足。場所は多分玉手山遊園地(ロ~カル)

しかし、いつ見ても小さい頃の写真は「ぶっさいく」な私(笑)
今は少しはましになったと自分では思っているけど、
40年近くたって認識されるということは、
今でもこんなに「ぶっさいく」なままなのだろうか・・・[がく~(落胆した顔)]

おっと年がバレたかな?まぁいいけど・・・
結構おばさんなんですよ~[るんるん]
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

チャクラコーンキャンドル [ハンドメイド]

SN3D1526.jpg

円錐形の型でチャクラカラー7色の入ったキャンドルを作ってみました。

元々は円柱形の型を購入しようとして、
間違ってこちらが届いてしまい、
返品しなくても使えばいいか~と置いてあったものなんですが、
なんとなく、チャクラカラーの円錐キャンドルの夢を見て、
飛び起きて、
夜中に製作しちゃいました[るんるん]

高さ9cm 底直径6cm
スリムでちょっこりしてます。

色は、
下から赤、オレンジ、黄、緑、青、藍、紫の7種類で、
香りは、
第1チャクラのフランキンセンス、第2チャクラのクラリセージ、第3チャクラのマジョラム、
第4チャクラのイランイラン、第5チャクラのパインスコッチ、第6チャクラのローズマリー、
第7チャクラのラベンダーをブレンドしました。

それにしても食パンといい、
この型といい、
ちょっと間抜けな私・・・

このキャンドル、ご希望の方がいらっしゃいましたら、
1本700円でお作りいたします。

もちろん、売り上げの一部は東北への義援金にさせていただきます。

私のキャンドルで、買っていただいたお客様が癒されて、
節電にもつながって、
私も楽しく作れて、
そして義援金になればちいさい幸せになるかなぁ~。
とっても小さな力ですが、続けていきたいと思います。

ブログでキャンドルや天然石ブレスレットやストラップなど、
時々、紹介していきますので、
気になるものがあった方は、
メールフォームやコメントでご連絡くださるとうれしいです。

こんなものが欲しいとリクエストしていただいてもうれしいです。

次は薔薇の花びらのドライが沢山あるので、
それを入れたキャンドルを考え中です。

できたら、載せますね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

それにしてもおマヌケな私・・・ [ひとりごと]

どう考えてもわからない・・・

SN3D1527.jpg

うちは陸の孤島なので、
いつもネットスーパーを利用しているのですが、
さっき配達してもらってびっくり!!
なんと食パンが3斤???

そりゃあ、私は食パン好きで、
特に好きな「超熟」
でもね~。
普通3斤なんて頼まないよ~。

店の人が間違えたんだろう?と、
明細やPCを確認しても、間違いなく3斤頼んでるんです。

不思議だ~。

夜中に頼んだから寝ぼけたのかな?

3なんて数字を入れるわけないので、
3回クリックしたのかな?

余程食パンが食べたかったのかしら???

とりあえず冷凍しよ・・・

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

auシカ! [ひとりごと]

前回のブログにちょこっと書いた「auシカ」↓
image.jpg

ユーチューブで動画を見つけたので、
貼り付けてみました。




http://youtu.be/z7UYFr6CUn0
こちらは埋め込みできなかったのでクリックで見てね。

なかなか可愛いでしょ?

沖縄でしか見られないなんてホントに残念な気がします。

当時はauにサイトがあって、
私は携帯の待ち受けなんかにしてました。

私の知る限りの情報を・・・

auシカは、漁師のおじーと一緒に慶良間諸島のとある島に住むオスの仔ジカ。
おとなしくて人見知りな性格、「auシカ!」と鳴く。
auシカのお友達、メスの子ヤギのジャー子。
メール好きで、「メェ~ルメェ~ル」と鳴く。
そしてジャー子と一緒に住む美津子さんというきれいなお姉さん。
あとは、シーサー、キジムナー、アグー、クジラくんなんかがいたような・・・

当時慶良間諸島のとある島に私も住んでいましたが、
auシカは住んでなかったので、隣の島かなぁ~?とみんなでよく笑ったものでした。
懐かしいわ~[るんるん]

その頃はdocomoの「docomoダケ」のように、
「auシカ」も全国的だと思い込んでいた私は、
大阪の友達にauシカの話をして、「何それ?!」と
驚かれたので、驚きました。

その後もauシカは全国区になることはなかったけど、
今でも沖縄で頑張っているのかな?

auシカ.jpg

機会があれば、
オキハムのCM(沖縄ローカルのベテラン芸人さんが出てます)も探してみますね~(笑)
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。