So-net無料ブログ作成
検索選択

チャクラカラーキャンドル [ハンドメイド]

ワンコインキャンドルにこんなのどうかな?と
作ってみました。

SN3D1494.jpg

7色のチャクラカラーのキャンドルです。
それぞれにチャクラに必要な香りが付いているので、
自分が強くしたいチャクラのキャンドルを灯して、
まったりするのもいいかも~[るんるん]

ちなみに凹んでいた私、
これを作っているうちにだんだん穏やかになってきました。
色と香りの力ってすごいですね。

第1チャクラ

SN3D1495.jpg

赤いモザイクキャンドル。
香りはフランキンセンス・ミルラ・ペチパー・サンダルウッド

第2チャクラ

SN3D1496.jpg

オレンジ色のモザイクキャンドル。
香りはクラリセージ・オレンジスイート

第3チャクラ

SN3D1497.jpg

黄色のモザイクキャンドル。
香りはレモン・マジョラムスイート・ジュニパーベリー

第4チャクラ

SN3D1498.jpg

緑色のモザイクキャンドル
香りはベルガモット・イランイラン


第5チャクラ

SN3D1499.jpg

ブルーのモザイクキャンドル
香りは、パインスコッチ・ユーカリ・ペパーミント

第6チャクラ

SN3D1500.jpg

藍色のモザイクキャンドル
香りは、ローズマリー・シダーウッド・バジル

第7チャクラ

SN3D1501.jpg

紫色のモザイクキャンドル
香りはラベンダー・ローズウッド

大きさは
ハートの一番大きいところで6cm、高さ3cmなので、
そんなに大きくないです。

こんな状態の人はこのチャクラの動きがよわっているのかも?という説明は、
おいおいにしていきたいと思います。

私は全部弱っていたのかも?(笑)

どうでしょうね~。
ワンコイン・チャクラキャンドルどうかな?
もちろん、これもチャリティーキャンドルです。

セレーネ沙湖さんの
カラーセラピーで、必要なキャンドルを選んでもらったりもできるし、
自分の好きな色や好きな香りで選ぶのも楽しいし、
灯すのもいいし、インテリアに飾るのもいいかもしれませんね。
nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

ダメ~!全然ダメ~(>_<) [ひとりごと]

なんだかここ2~3日、
全然ダメ[ふらふら]

思うようにできなくて・・・
作っても作っても・・・
ため息。

こんな時はちょっと休憩がいいのかも?

今日の作りかけ・・・

SN3D1491 (2).jpg

気持ちと同じで、
写真までピンボケ・・・

明日は得意のモザイクキャンドル作って、
モチベーション上げよう[グッド(上向き矢印)]

しかし、それで失敗したら底なし沼かなぁ~(笑)
nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

バラ練習中~ [ハンドメイド]

SN3D1490.jpg

リアルな薔薇は置いといて、
今の自分の作るキャンドルに似合いそうな、
おもちゃっぽい薔薇の練習中~[手(チョキ)]

実は昔紙粘土細工をしてまして、
その時、ティッシュボックスケースやかごや鏡に
薔薇を作って飾ったことをふと思い出しまして、
粘土と同じ作り方で薔薇を作ってみました。

あの頃、粘土で妖精とかも作ったので、
ワックスでもできるかな?
妖精が座ってるキャンドルとかって可愛いかも?

と言うことで、アイデアは浮かぶのですが、
腕がついてきません[もうやだ~(悲しい顔)]

ぼちぼち頑張ります。

ワイヤーも作りたいのが山積みなのですが、
今はキャンドルモードのきゅきゅなのでした・・・[るんるん]
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バラとハートのキャンドル [ハンドメイド]

今日は雨なので、
気分転換に、ローズとローズゼラニウム、ローズウッドと
ローズずくしの可愛いキャンドルを作ってみました。

沢山は作れないので、
販売は難しいですが、ご希望の方があれば作りますね。
もちろん、売り上げの一部は義援金にしたいと思います。

SN3D1484.jpg

リアルな薔薇ではなく、おもちゃっぽい薔薇ですが、
これはこれで可愛いかなぁ~と。

SN3D1485.jpg

土台にもハートのモチーフが入っているのですが、
薔薇が大きくて見えませんね~。
大きい薔薇、小さい薔薇、つぼみの3つの薔薇を乗せてみました。

SN3D1482.jpg

こちらは薔薇とつぼみの2つ。

薔薇はまだまだ練習しないとだめですね~[ふらふら]



まだ、チャリティーキャンドルやってます。
よろしくお願いします。
http://kyukyu2.blog.so-net.ne.jp/2011-04-15
http://kyukyu2.blog.so-net.ne.jp/2011-04-16
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

キャンドルの詳細です [ハンドメイド]

昨日、載せましたチャリティキャンドルの詳細です。

sakoさんのブログでも紹介しているので、
そちらもご覧下さいね。
http://sacorin11.blog.so-net.ne.jp/2011-04-15

m_E6849B.jpg

「愛」ローズウッド・ベンゾイン・イランイラン

m_110415_1900~01.jpg

「癒し」ラベンダー・ベルガモット

m_110415_1901~03.jpg

「憩い」レモングラス・マジョラム・サイプレス

m_E5B88CE69C9B.jpg

「希望」オレンジビター・プチグレン・ペパーミント

m_E5B9B3E5928C.jpg

「平和」パインスコッチ・パルマローザ

素材はパラフィンワックスマイクロワックス・ステアリン酸です。
大きさは高さ8cm・直径6cmです。

価格は1つ800円です。

よろしくお願いします。
nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

チャリティーキャンドルなんてどうかな? [ハンドメイド]

東日本の震災、
神戸の震災を知ってる私は、
やっぱり心が痛い。

何かできないものかと、
郵便局から義援金を送ったり、
あちこちの募金箱にいれたり、
ワンクイック募金をしたりしているのですが、
ほんの小さい力にしかなってないんですよね。

そこで、お友達のセレーネ沙湖さんと、
関東では電力が足りなくて、
停電や節電してるんだよね~とお話ししていて、

きれいで良い香りがして、節電になって、癒されて、
そして義援金に協力できるような、
キャンドルを作って、売り上げの一部を寄付するのはどうだろう?
企画してみようか?ということになりました。

第1弾は5種類のモザイクキャンドル。
それぞれのテーマによって、
きれいな色と
アロマオイルの香りがついているので、
優しい灯りと香りに癒されます。

SN3D1472.jpg

高さ8cm位直径6cmくらいの円柱形のキャンドルです。
手作りなので、大きさは若干誤差がありますが・・・

詳細はまた後日書きますね。

もう少し、小さいものも考え中なので、
気になる方やリクエストのある方は、
コメント欄かメールフォームから
ご連絡くださいませ。

政府も政治家も、
もうちょっと頑張ってほしいと思うのは私だけかな・・・


nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

びっくり! [パワーストーン]

今日、出掛ける時に、
ブレスレットをどれにしようかな~?と
まず、この組み合わせでつけてみました。

SN3D1468.jpg

黒いのは今の私のお気に入りなんですが、
もう片方のインカローズやスモーキークォーツのほうを、
他のに変えようかな~と、

SN3D1433.jpg

こちらを手に取った瞬間、
パ~ンと弾け散りました。

結び目がほどけたのかな?と思って、
見てみると・・・

そのまま[がく~(落胆した顔)]

切れちゃったんですね~。

何かの災難のがれなのか?

それとも、変えられたくなかったブレスの焼きもちなのか?

確かにこのブレス、パワー強いし、
負けん気が強いのかな?

私に必要ってことかもしれないですね~。

それにしても、あんなにすっぱり切れて、
パッ~っと弾け飛ぶとは・・・

驚き驚き驚きでした。

多分、大きな石が多かったので、
ゴムの強度が弱かったんだと思うけど・・・
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

インナーチャイルドカード買っちゃった~♪ [ひとりごと]

SN3D1467.jpg

写真写りが悪いんですが、
ホントはもっと色鮮やかで綺麗なカードなんですよ~[るんるん]

実は先週、縁あって体験セッションなるものに参加いたしまして、
それ以来、どうもカードが気になって気になって・・・

魅せられてしまったのか?
惹かれてしまったのか?
恋してしまったのか?
わかりませんが、とにかく欲しい[exclamation×2]という感じになっちゃいました。

アマゾンに注文したら1カ月~2ヵ月かかるということで、
気長に待つか・・・と思っていたら、
なんと2日で到着[exclamation×2]
なんでやねん?

記載違いか?
それとも、そんなに早く私の手元に来たかったのかしら?
とか、またもや妄想したり・・・

どちらにしてもご縁があったんでしょうね~[ハートたち(複数ハート)]

カードはとにかくデカイ[exclamation]

タロットカードをイメージしていると、
あまりのデカさに驚きます。

デカい理由は、
子供がカードを触っている気持ちを思い出させるためだとか・・・
なるほどなるほど[ひらめき]

タロットカードと同じで大アルカナと小アルカナからなるカードなのですが、
独特の雰囲気があって、どんどん引き込まれてしまいます。

モチーフは童話の世界なので、
以前ブログでご紹介した「WhimsicalTarot」と、
http://kyukyu2.blog.so-net.ne.jp/2010-09-10
同じ感じかな?と思っていたんですが、
全然ちがう~[がく~(落胆した顔)]
わたし的には、こっちに心変わり(笑)

大アルカナは同じで、
小アルカナはワンドはフェアリーと蝶、
カップは人魚とハート
ソードは剣、ペンタクルスはクリスタル。

コートカードはペイジ、ナイト、クイーン、キングが
チャイルド、シーカー、ガイド、ガーディアンになります。

カードを見ながら妄想の世界に入れるのも、
妄想好きの私にはたまらない面白さ[揺れるハート]

いつか、リーディングができるようになるかどうかはわかりませんが、
自分の内面と対話しながら、楽しみたいと思います。

どうでもいい話ですが、ソードのガーディアンがめちゃカッコいい[exclamation]
私好みのイケメンオヤジでございます(笑)

それにしても、タロットカードと言っても、
色んなカードがあるもんですね~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

わんわん石鹸解禁~! [手作り石けん]

3月10日に作ったわんわん石けんが、

本日解禁になりました~[ぴかぴか(新しい)]

せっけんは作ってから1カ月くらい寝かしておかないといけないので、
忘れたころに使えるようになります。

3月10日の記事はこちら↓
http://kyukyu2.blog.so-net.ne.jp/2011-03-10

わんわん石鹸と言うよりも、
ホントはスーパーアンチエイジング石けんなので、
いつもわんわんのを横取りして私も使います。

SN3D1461.jpg

今回は残り物のかなり良いオイルやエキス、エッセンスが入っているせいか、
いつもにまして、しっとりすべすべ度がすごい!

洗顔後は化粧水乳液美容液も何にもなしでも、
しっとりすべすべ。
できるものなら、皆さんに触っていただきたいくらいです(笑)

今日は自分に大サービスで全身洗っちゃいました~[るんるん]

わんわん達もさらさらすべすべになるかな?
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

新作~! [パワーストーン]

今日は散歩がてら、隣の駅の集会所まで、
わんこ達の狂犬病予防接種に行ってきました。

桜がきれいでした(写真忘れた・・・)

帰ってから、注射のせいか?
わんこ達が熟睡したので、
何か作ろうかな~?と
石箱を前にしたら、
なんかするするとブレスレットができてしまいました。

SN3D1458.jpg

無意識にできたものって面白い!
こんなの初めて作った~みたいな色合わせ。

まぁ、でも良いかも?
どちらもパワー強そうだし・・・

SN3D1459.jpg

メインがパイライトインクォーツ。
これがデカイです。16mm
その横がパイライト、
スモーキークォーツ、シトリン
ルチルの両脇がマラカイト、
タイガーアイの両脇はユナカイト。
締めはルチル。

金運、仕事運、魔よけ、危険よけ、癒し、ストレスの軽減、
そんな感じでしょうか?

最近緑の石がなんだか気になります。
マラカイト、クリソコラ、セラフィナイト、ユナカイト・・・
今まで緑は苦手だったのに面白いですね。

そして、こちらは

SN3D1460.jpg

メインはアメジスト。こちらは14mm。
丸い石の間にはモリオンにはさまれたスギライト。
チャロアイト、インカローズ、ブルータイガーアイ、ラりマー。
アメジストとインカローズの間のチャロアイトは
アイオライトかソーダライトでもいいかも?
また、変身ありですね。

癒しと魔よけのブレスですかね~。

なんだかわたしの感覚では可愛いブレスになりました。

たまには、こんな作り方も面白いですね。


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。