So-net無料ブログ作成
検索選択

サンキャッチャー [ハンドメイド]

最近、ストレス解消に作りまくっています[わーい(嬉しい顔)]

こんな水晶の石を購入いたしました。

SN3D1435 (2).jpg

きれいなので、ピアスストラップにしようと、
届くのを待っていたら・・・

えっ[exclamation]こんなにデカイの[exclamation&question]

よくよく見直してみると、3cm。
確かにデカイ。

何を作ろうかな?と考えていたんですが、
急に「そうだ、サンキャッチャーだ[exclamation]」とひらめき、
早速制作。

でも、いつもはスワロフスキーで作るのに、
天然石ってどうよ?と思ったのですが、
これはこれでいいかも~[るんるん]

こんな感じです。

SN3D1445.jpg

水晶、シトリン

SN3D1444.jpg

水晶、シトリン、ルチルクォーツ、アメトリン。

プリズムはこんな感じ。

SN3D1448.jpg
SN3D1447.jpg

良い感じで出てますね。

しかし、もう吊るすところのない我が家。
仕方が無いので、カレンダーのフックにかけてます(笑)
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ツイッターはじめました。 [ひとりごと]

よかったら、見てくださいませ。

まだ、全然つぶやいてませんが・・・

http://twitter.com/#!/99lehua
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ラベンダーランタンキャンドル+おまけ [ハンドメイド]

今日はわんこ達が朝から散髪だったので、
お友達にプレゼントしようと、
ランタンキャンドルを作ってみました。

ラベンダーカラーでラベンダーの押し花を中に入れました。

ラベンダーの押し花はすごい香り[かわいい]
ランタンキャンドルは香り無しでいいんですが、
押し花のおかげで癒し系の香。

難を言えばもう少し高さがあって、綺麗にできればよかったんですが、
まぁ、素敵は素敵なんですよ[ぴかぴか(新しい)]

SN3D1438.jpg

火は怖い私ですが、
キャンドルの灯りはホントに癒されます。
火と灯は別物なんでしょうね。

おまけにおそろいのペーパーウエイトを作りました。
ラベンダーの位置がもうちょっと真ん中にくればよかったのですが、
これはこれでなかなか素敵にできました。

SN3D1439.jpg

自画自賛でお恥ずかしいです・・・
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ユーカリレモン&レモングラス [アロマ&ハーブ]

最近、ユーカリレモンやレモングラスが大好きな私。

もともと好きなんですが、
ここのところ特に夢中(笑)

リビングはアロマディフューザー。

玄関や洗面所、トイレには、リードディフューザー。

げた箱には重層+ユーカリレモン(お茶パックに混ぜていれるだけ)

我が家に入ったとたん、柑橘~[exclamation]

よくよく調べてみると、
ユーカリレモンやレモングラスにはリラックス効果もあるらしいのです。
ただ、男らしい人向き???

私は男らしいのだろうか?
まぁ、女らしくはないですが(笑)

リラックス系の精油の香りが実は苦手なんです。
なので、リラックスというと、
ベルガモットやオレンジスイート、マンダリンなんかを使っていたんですが、
心も身体も鼻も正直なんですね~(笑)

まぁ、消臭効果も殺菌効果もあるので、
一石二鳥かも?

ただ、この香り好き嫌いがあるそうで、
嫌いに人には我が家は苦痛かも?

そうそう、リードディフューザーとは、
ガラスのボトルに、スティックを刺したものなんですが、
中に無水エタノールと精油をいれて、置いておきます。
インテリアとしても可愛いし、
なかなかすぐれものですよ~

SN3D1436.jpg

うちはこんな感じで・・・

SN3D1437.jpg

玄関の飾りの観葉植物の後ろにひっそり・・・

私のは100均の瓶に竹串を刺してますが、
可愛いのや綺麗なのがたくさん売ってますので、
皆さんも使ってみてね[るんるん]




nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

お誕生日プレゼント [パワーストーン]

実は昨日は私の誕生日でした。

さすがにこの年になるとお祝いなんかはないんですが、
毎年自分で自分にご褒美といいますか、
まぁ、好きなものを食べたり、何か買い物をしたりしています。

でも、今年はなんだかバタバタしていて、
それすら無し[もうやだ~(悲しい顔)]

気分転換も兼ねて、今日は自分用にブレスレットを組んでみました。

SN3D1433.jpg

いつもオーダーいただいたブレスレットは、
イメージしながら何度も組み直すのですが、
さすがに自分のブレスレット。
1発OKでした。

面白いですね。

まぁ、好きな石をメインにしたので当たり前か~(笑)
使った石は、
大好きなアイオライト、
インカローズ、パイライト、ホークスアイ、タイガーアイ、ルチルクォーツ、シトリン

とっても私らしい感じのブレスレットになりました[ぴかぴか(新しい)]

話は変わりますが、
以前、セレーネ沙湖さんに鑑定をお願いした時に、
「3月と6月に私を煩わせる(わたしがうっとおしい~と思う)カードが出てる」と
言われました。

私もsakoさんも、当時は義父が病気だったので、
旦那の家族のことか?と思っていたんですが、
義父は2月に亡くなったので、それではないなぁ~と思っていたら、
それとは別に、強烈に私をうっとおしがらせている問題が1つ浮上。
今日もそれのおかげで走りまわらされました。

やっぱりsakoさんの鑑定って当たるなぁ~と
いつもながら感心感心。
6月の件もこれがらみか?
違う話か?
また鑑定に行きたくなった私でした[るんるん]
nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

金運・健康運・仕事運 [パワーストーン]

男性向きのごっつい石を、
女の子でも違和感無いようにワイヤーで巻いてみました~[るんるん]

SN3D1431.jpg

メインは先日ご紹介した、
☆イーグルアイ 13mm
金運、財運、強力な邪気払いとしても、
大きな影響を及ぼすエネルギーを秘めているとも云われています。
洞察力や決断力を育て物事の本質を見極めることが結果として、
金運に結びつくチャンスに結びつくことが多い=金運が上がると言われるようになったようです。
新しいことに挑戦しようとしている時、
またお仕事でよりよい成績を上げたいと感じている時におすすめです。

そして、下にちょこっとつけてみたのが、
☆パイライト 6mm
強い保護力で持ち主を危険から遠ざけてくれる石。
邪気を払ってくれます。
しっかり地に足をつけて生きていくサポートをしてくれ、
金運を高めるパワーがある。

上には
シトリン さざれ・ボタンカットを・・・
商売の繁盛と豊かな富をもたらすと言われているシトリン。
商売運や財運をアップさせてくれます。
困難や壁が生じても、
それを克服する勇気や知恵を与えてくれるといわれています。
また、太陽のエネルギーをもつので元気を与えてくれます。   

私は携帯ストラップにしましたが、
ペンダントトップにしてもいいかも~[わーい(嬉しい顔)]

金運・健康運・仕事運、そして邪気払いに危険除け。

作っているうちに元気が出てきました。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

いらっしゃいませ~♪ [パワーストーン]

最近、新しい石がちょこちょこ増えています。

いらっしゃいませって感じでしょうか?

SN3D1430.jpg

何故かスーパームーンの日くらいから集まってきているんですが・・・

☆タイチンルチル 12mm
心に平静さをもたらすルチル。
凝り固まった頭と心をほぐし、精神的・肉体的なストレスや恐れ、不安を和らげてくれます。
病気の早期回復、健康、よき人間関係によいそうです。

☆アイオライト 8.5mm
心の不安をぬぐい去り安らぎをもたらし愛のエネルギーを満たしてくれる石。
また人間関係をスムーズにしてくれます。
まるで海で漂っているように落ち着いた安らかな気持ちになり集中力が増し、
目標に向かって前進させる力や霊的能力を高める働きがあるとも言われています。
生きがいが見つからない人に精神的自立を促し本当にやりたい事を気づかせてくれるそうです。

☆イーグルアイ 13mm
金運、財運、強力な邪気払いとしても、
大きな影響を及ぼすエネルギーを秘めているとも云われています。
洞察力や決断力を育て物事の本質を見極めることが結果として、
金運に結びつくチャンスに結びつくことが多い=金運が上がると言われるようになったようです。
新しいことに挑戦しようとしている時、
またお仕事でよりよい成績を上げたいと感じている時におすすめです。

☆インカローズ 9mm
女性をサポートする代表的な石で精神の癒しを促し愛情を引きだすと云われています。  

☆さくらスギライト 8mm
心身を浄化して負のエネルギーを取り除き、
エネルギーを充填して活性化してくれると伝えられています。
恋人や友人、家族との人間関係を良好で円満なものとし、絆を深めてくれるといわれています。
繊細な人、感受性が強い人、落ち込みやすい人、
多忙で精神的に疲れてしまっている人にもおすすめです。
心に安らぎと安定感をもたらし、自分を肯定する気持ちを強めて、
冷静に物事を見極める洞察力や直観力を高めてくれます。

☆ピンクカルゼドニー 8mm
溜まった怒り、後悔、罪悪感、恐れ、嫉妬を軽減し、
自分への自信と創造力を高めるといわれています。
達成感、心の平和感が実現され、感情的な傷が癒されるようです。


強い石と穏やかな石ばかり・・・

私はアイオライトがとっても好きなので、
アイオライトとインカローズでブレスレットを作ろうかな?

大きい石はワイヤーで天使の羽根をつけて、
ストラップペンダントトップもいいなぁ~。

金運UPのブレスなんかもできそうだし、
また色々作ってみようかな[るんるん]


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

気分転換に [アロマ&ハーブ]

なんだか明るくなれない気分を変えてみようと、
口紅を作ってみました。
口紅と言っても、グロス風かな?

材料はいつもの
キャスターオイル
ムルムルバター
蜜蝋
忘れちゃあいけないメンソール(私が好きなだけ)
後は適当に家にある、肌によさげなもの(笑)

SN3D1425.jpg

色は薄いピンクオレンジ
香りはネロリ

濃い目のピンクオレンジ
香りはジャスミン

じつはどちらもあまり好きな香りではないのですが、
まぁ、気分転換ということで・・・

キッチンはネロリとジャスミンとメンソールが混ざった、
甘くさわやかでピリッとハッカ臭が漂ってます。

匂いにつられてやってきたわんこ1(ぐう)

SN3D1427.jpg

「何作ってんねん?美味しいんか?」
とでも言っているような…

そしてわんこ2(ちゅら)

SN3D1428.jpg

「そんなんええから、あたしと遊ぼ~や~」かな?

さて、ぼちぼち散歩に行きましょうかね。

そうそう、昨日偶然か?必然か?みたいな出来事がありまして・・・
まだ、何も決まってはいないんですが・・・
(私は微妙なんで・・・)
久しぶりにタロットカードをひいてみたら
運命の輪の正位置。

さてどうなるか?
どうにかなったらお知らせします。
そのままだったら忘れてくださいませ。

でもね~。今の時期になんで~って感じなんですよね。

思わせぶりですんませんです。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

遠く離れているので [ハンドメイド]

何もできずに、歯がゆい思いです。


16年前の神戸の震災の時は火の怖さを、

今回の震災では水の怖さを痛感しました。


遠く離れていても、何かできることがあれば、

お手伝いしたいです。

今は義援金くらいでしょうか・・・



今日はアロマキャンドルの教室

ランタンを作りました。

SN3D1420.jpg

中に小さいキャンドルを置いて、

灯をともします。

SN3D1421.jpg

これなら危なくないですね。

SN3D1422.jpg

中にはドライフルーツドライフラワーを入れました。

押し花を入れたり、綺麗な色をつけたら、

中でともした灯が透けて穏やかな気持ちになれそうです。


遠く離れていて、今は節電くらいしかできませんが

電気を消して、キャンドルをともして、

静かに被災地の復興を願っています。



[犬]大阪ではそんなに強い揺れはなかったのですが、

地震前後に私が家をあける用事が多かったせいか、

ぐうがとっても甘えん坊になってしまい。

ひざから離れません。

小さいわんこ達にとって 地震はとても怖くて不安なことだったんだと思います。

SN3D0981.JPG


怖い目にあったまま、

飼い主さんと離れ離れになっている

被災地のわんこたち・・・

早く飼い主さんと一緒に暮らせるように心から祈っています。

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

チャクラペンダントトップ [パワーストーン]

SN3D1418.jpg

ちょっとシックなワイヤーで組んでみました。
私はシルバーゴールドアンティークゴールドの3種類の
ワイヤーを使っているのですが、
それぞれ表情がちがって雰囲気もちがうので面白いです。
最近はこのいぶし銀といいますか、アンティークゴールドといいますか、
(商品名はガンタメなんですが)
これがお気に入り[るんるん]

石もちょっとシック目な色合いを選んでみました。
第1チャクラ・赤・赤メノウ
第2チャクラ・オレンジ・カーネリアン
第3チャクラ・黄・ルチル
第4チャクラ・緑・マラカイト
第5チャクラ・青・ブルークォーツ
第6チャクラ・藍・ラピス
第7チャクラ・紫・アメジスト

数珠ブレスだとちょっとつけにくいかもしれませんが、
これならアクセサリー感覚でつけられそうですね。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。