So-net無料ブログ作成
検索選択

ミニモザイクキャンドルとソイキャンドル [ハンドメイド]

ちょっと飾りにもなるミニキャンドルを作りました~[ぴかぴか(新しい)]

型はスポロン(幼児用の飲み物)

SN3D1405.jpg

ピンクの濃淡・ブルーの濃淡・濃いピンクとブルー・薄いピンクとブルーの4種類です。
ピンクとブルーを組み合わせた2つは本日お嫁入りしました。

そして、ラベンダーカラーのソイキャンドル
(ちょっとピンぼけですね~)

SN3D1403.jpg

ピンクとラベンダーの2色使いにしたかったのですが、
ピンクが出にくくて、クリームとラベンダーの2色使いになってしまいました。

こちらもお嫁入りいたしました[るんるん]

癒しになればいいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]


[かわいい]ランキングに参加しています。よかったらポチッと押してくださいませ[かわいい]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

人間ドックの結果~ [ひとりごと]

14日に雪の中受けに行った人間ドック。
結果が来ました~[るんるん]

今年は去年に比べると、若干体調がいいので、
結果も悪くないだろうと思っていたら・・・

またもや再検査[がく~(落胆した顔)]
腎臓で引っかかってしまいました[ふらふら]
しかも、貧血が去年よりひどくなってる・・・
重度と書かれてしまいました。
これはもう笑うしかない状態。
心電図もダメ。
肝内結石って何?
コレステロールもダメ。
去年よりひどいやんか~[パンチ]

とにかく貧血をなんとかしないと、
また就労不可になっちゃうよ~[もうやだ~(悲しい顔)]
せっかく、仕事をみつけても、いつも健康診断でアウト。

3月になってから再検査行ってきま~す。

数字的には不健康ですが、
わりと体調はいいんですよ。

木星のせいで勘違いしてるだけなのかな?
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

アマゾナイトの天使たち [パワーストーン]

アマゾナイトはとっても好きな石なんです。
ちょっと前までは苦手な色だったのですが、
今は好き[るんるん]
何か必要な色なのかもしれません。

SN3D1401.jpg

小さめのペンダントトップとターコイズをピリッと効かせたピアス
女の子ぽくてキュート仕上がりました。

アマゾナイトはネガティブな気持ちから解放され、
平常心を取り戻し、冷静な判断ができるようになるそうです。
心身のバランスを整え、ストレスの軽減にもいいそう。
夢や目標を叶えていく為に必要な積極性を養うサポートをしてくれます。

色恋沙汰には効き目は薄いようですが、
ポジティブになりたい人には、とっても幸運を呼ぶ石なんですよ~[ぴかぴか(新しい)]

羽根をつけて、明るい未来に向かって、さ~飛び立つぞ[exclamation]という感じでしょうか。

[かわいい]ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押してくださいませ[かわいい]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ドライフラワーキャンドル [ハンドメイド]

今日はキャンドル教室でした。

先月はインフルエンザで行けなかったので、
2ヵ月ぶり。
暖かくてよかったです。

今日のキャンドルはドライフラワーキャンドル。
2種類の型を使って作りました。

まず、細めの型で香りをつけたパラフィンをかためます。
そして少し太めの型に、細めに作ったキャンドルを中心に置き、
周りにドライフラワーを詰めて、今度は色をつけたパラフィンを流します。
最後に上部をドライフラワーや木の実で飾り完成[exclamation]

みなさんは可愛い白やピンクで作ってましたが、
私はちょっと大人っぽくしてみました。

横から見るとこんな感じ・・・

SN3D1396.jpg

上から見ると

SN3D1397.jpg

他の生徒さんの可愛い作品は

SN3D1395.jpg
SN3D1394.jpg

どうも私のだけが異質(笑)

来月でおしまいです。
半年なんてあっという間ですね~[ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]ランキングに参加しています。よろしかったポチッと押してくださいませ[かわいい]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

犬の開き? [わんこ]

わんこ達はいつもお気楽そうでいいなぁ~[るんるん]
えっ?お前もお気楽やんって声が聞こえてきそうですが…

うちのわんこたちはよくこんな恰好で寝ています。

犬の開き???

SN3D0892.JPG

男の子(オカマ)

SN3D0864.JPG

女の子


手の位置がうらめしや~[モバQ]みたいで面白いですね。
(うちではおばけの手と呼んでます)

わんこのいない人は衝撃の映像かしら?
いるひとは普通の映像ですよね。

わんこのお腹可愛いでしょう~。
さわると気持ちいいよ~[揺れるハート]
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

年に1度の人間ドッグ [ひとりごと]

私は実は不健康なので、病院はしょっちゅう行っているのですが、
年に1度旦那の会社の配偶者検診というプチ人間ドッグに行っております。

今日がその日。
なんで年に1度なのに、雪やねん[exclamation]

雪の中、淀屋橋まで行ってきました。
淀屋橋は大阪オフィス街。
私が昔働いていた本町(これもオフィス街)の隣なんで懐かしいところです。

お天気が良ければふらふら寄り道するのですが、
今日はまっすぐ検査センターへGO[exclamation]

まず、着いて受付をすませて、
検査服に着替えます。
いつも思うけど、ここの検査服は、
ノーブラでも気にならないように、胸のところだけが2重になってるのがすごい。

そして、順番にベルトコンベアーのように検査がはじまります。

去年より1.5kg増えてました(笑)
採血をしたり、エコーをしたり、レントゲンをしたり、
まぁ一通りの検査をします。

子宮頚がんの検査を受けている65歳くらいのご夫人にちょっと驚き。
まだ、ありなのかしら?と思ったり・・・
私は受けませんが・・・

苦手なのはバリウムの胃の検査。
バリウム自体はまぁ、いいんですが、
その前に胃を膨らますために発泡剤を飲むんですが、
これが嫌い[exclamation]
げっぷが出ると飲み直しなので、げっぷを必死で我慢。
そして、台に乗ってくるくる回らされるのが怖い。
ちょっとした遅いジェットコースター並み。

検査の後は無料の飲み物とお菓子をいただいて、
お土産のエコバッグと下剤ももらって帰りました。

2~3週間後結果が出るんですが、
去年は再検査のオンパレード。今年はどうなんでしょうね?

そして、帰りに、
淀屋橋odonaのジョエルでケーキを買いました。
http://joel.co.jp/index.html
年に1度のお楽しみです[るんるん]

ジョエルは私が大阪で一番おいしいと思うケーキ屋さん。
実は引っ越す前の家の近くにあったので、その頃はよく行っていたのですが、
引っ越してからは、淀屋橋にしか行けず、
しかも年に1度人間ドックの帰りに寄ってます。

貧血の私は採血されたので、今日も頭がくるくるまわっとります。
採血はいつもしんどいよ~[ちっ(怒った顔)]




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アロマ空気清浄機 NAGOMI・BALL [アロマ&ハーブ]

今日、大型家電量販店に遊びに行っていた旦那が、
こんなものを抱えて戻ってきました。
オープンセールで安かってん[exclamation]

SN3D1390.jpg

下の透明の部分にお水と精油を入れて、
ふたをすると、ファンみたいなものが回って、
アロマ水を揺らし、香りを出すらしい・・・
説明書を見たけど、超文系人間の私には、
なぜ空気清浄をするのかは謎。

それでも、良い香りはするので、
アロマフューザーが増えたようなもんかな?

ただ、このNAGOMIちゃん、
お水がくるくるまわって、ブルーとグリーンイルミネーションが点くので、
まわりの床や壁に色が移ってとっても綺麗なんですよ~[ぴかぴか(新しい)]

SN3D1391.jpg

これを見ていたら、無性にサンキャッチャーを作りたくなりました。
昨日、サンキャッチャーの話をしていたのは偶然?

しかし、うれしそうに買ってきたのはいいけど、
どうせカード払いなんでしょ?

現金で自腹きって買ってほしいもんです[ふらふら]
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

ソイキャンドル [ハンドメイド]

今日はソイキャンドルを作ってみました。

ソイキャンドルとは天然の大豆油からできた
キャンドルです。

低温でゆっくりと燃えるので、
香りを長く楽しむ事ができます。
そして、天然の大豆油と天然香料を使用しているので、
すすはほとんど出ません。

人にも自然にも優しいですね。

SN3D1387.jpg

ソイワックスはミルクのような白っぽい色なんですよ。
白っぽい方はそのまんまの色。
ただ、柑橘系の精油が入っているので、
若干精油の色を感じられるかな?
精油はスイートオレンジ・マンダリン・ベルガモット

そして、パステルオレンジの方は、
オレンジの色をつけたのですが、
ホワイトブレンドという感じの色になりました。
香りは甘く酸っぱいかな?
精油はスイートオレンジ・レモン・グレープフルーツ

ちょっと木の実を飾ってみましたが、
灯をともす時は外さないといけませんね~。

天然のワックスは大豆からできるソイワックスのほかに、
菜種からできる菜種ワックス
パーム椰子からできるパームワックス
お米からできるライスワックス
みつろうのビーズワックスなどがあります。

私はまだ、ソイワックスとビーズワックスしか
使ったことが無いのですが、
できるだけ、人にも自然にも優しい、
天然のワックスで作りたいなぁ~と思ってます[るんるん]

[かわいい]ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押してくださいませ[かわいい]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

モザイクキャンドルとおまけキャンドル [ハンドメイド]

久しぶりにキャンドルを作ってみました。

SN3D1384.jpg

突然作ったにしては、まぁ、可愛いかな?

SN3D1386.jpg

こちらはモザイクキャンドル。
春らしく、ラベンダー色と桜色のモザイク。

前回はピンクが濃すぎたのですが、
今回はちょっと薄かったかな~。

香りはゼラニウムとレモン。
甘いけどすっきり。

平べったいキャンドルです。

型が牛乳パックだから~(笑)
出来上がったら、ペリぺリと破って出すので簡単です。

おまけキャンドルはこれ

SN3D1385.jpg

可愛い色になりました。
モザイクキャンドルのメインの部分のワックスを多めに作っておいて、
モザイクに流し込んだ後、残ったワックスに色を付けました。
小さい可愛いキャンドルです。

こちらの型は紙コップ。
これもペリペリ破って出します。

今日のはパラフィンワックスとステアリン酸を混ぜた、
普通のキャンドル材料で作ったのですが、
今度はソイワックスでガラスの容器に入れて作ろうと思います。

まだ、ハードなソイワックスは持っていないので、
ペリペリは無理なんですよ。
ソイワックスは柔らかいんで・・・

今度、ハードソイワックスを入手したら
ぺりぺりキャンドル作ってみますね。

ワンデーレッスンとかにもよさそうですもんね[るんるん]

[かわいい]ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押してくださいませ[かわいい]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

さざれのブレスレット [パワーストーン]

またもやメガネ留めシリーズ[るんるん]

おうちにあるさざれでブレスレットを作ってみました。
ローズクォーツ・アメシスト・水晶

SN3D1381.jpg

ゴムの数珠ブレスも素敵なんですが、
こんな感じのお洒落めのブレスで、
実は天然石なのでお守りになるなんていいかも~[ぴかぴか(新しい)]

これはちょっと作ってみただけなのですが、
色々デザインを考えて作ると楽しいかなぁ~[わーい(嬉しい顔)]


[かわいい]ランキング始めました。よかったらぽちっとお願いします[かわいい]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。