So-net無料ブログ作成
検索選択

天然石天使 [パワーストーン]

SN3D1329 - コピー.jpg

新しいのができました~[るんるん]

只今練習中なので、天使量産(笑)
やはり、沢山作って経験しないと、羽根の微妙なラインがむずかしいです。
バランスも・・・

これは、ローズクォーツ・アメジスト・ラベンダーアメジストを使った、
愛と慈悲の天使とでも言いましょうか(笑)

来年は、天然石天使やアロマキャンドル、ハーバルソープ
私の好きなモノを皆さんにもっと見ていただいたり、
手に取っていただいたり、使っていただいたり、
仲良くしていただけるように、なにか考えてみたいなぁ~と思ってます。

といっても何が出来るかまだわかりませんが・・・

今年はこのブログをはじめて
いろんな方と仲良くしていただき、ほんとに楽しかったです。
来年も色んな楽しい事ができる1年にしたいなぁ~。

来年も「きゅきゅの牡羊座的日常」に遊びに来てくださいね。

皆さん、良いお年を・・・(と言いつつまだ書くかも)
nice!(5)  コメント(7) 

終わっちゃったよ~(泣)・おとめ妖怪ざくろ [ひとりごと]

ホントに大阪は最終回の放送があるんだろうか?
大晦日~新年の夜中だぜ?
あったらもちろん見るけど・・・

実はもう見ちゃいました[るんるん]
1回目は今朝。しかも早朝(笑)
ざくろ見て二度寝[眠い(睡眠)]
2回目はお昼。
掃除の合間にちょっとざくろ[ぴかぴか(新しい)]
3回目は夕方。
そとは嵐だったの、おうちでざくろ[かわいい]
何度見てもいいわ~[揺れるハート]

感想は・・・
お~そうまとめたかって感じ。
もちろん良い意味で。
とても素敵なラストでした。

私の好きなシーンは、
まず、沢鷹と百禄。
もう自由だから逃げろと言う沢鷹に
「こんな自由は寂し過ぎる……沢鷹様、どうぞ私からこの自由を奪ってください」
Mの私にはゾクゾクもののセリフ(笑)

この二人のスピンオフが見てみたい。
沢鷹の哀しさ、百禄の切なさ・・・
好き好き[揺れるハート]

そして、もちろんこのシーン[exclamation]
妖人省が解散となり、利劒の荷物をまとめる薄蛍・・・
この2人のシーンはもうひたすらにやにや2828ニヤニヤ・・・
やっぱり、利劒×薄蛍は良い[exclamation]

丸竜&双子もよかったわ~。
丸竜はドンドン強くなっていて、ホントに将来良い男になりそうだし、
双子はとっても良い子。
この3人もキュンとさせてくれます。

主役のざくろと総角はフフフ・・・
いいですね~。
可愛くて。

最後に極悪にされちゃった乱杭ですが、
これも沢鷹を好きすぎておかしくなった女心の哀しさを感じました。

さぁさぁ、続きはどうすんの?
まだまだ見たいよ~。

原作で楽しめって?
それもいいかな?

不眠症の夜更かしでふとつけたTVで偶然みつけた「おとめ妖怪ざくろ」
この3カ月、こんなに私を虜にしちゃうとは思いもよりませんでした。
アニメが終わってしまうのは淋しいけど、
また、続編を期待しつつ、原作で楽しみます。

おばさんを3か月間、女の子の気持ちに戻してくれた
ざくろ、薄蛍、雪洞、鬼灯、総角、利劒、丸竜、沢鷹、百禄
大好きな豆蔵、桐、桜。
みんなに感謝です。

とっても楽しい3ヶ月でした。
ありがとうございました。
nice!(2)  コメント(2) 

クリスマスソング [ひとりごと]

沢山あるクリスマスソング[ぴかぴか(新しい)]

皆さんは、どんな曲がお好きですか?

私は・・・
Christmas time in blue・聖なる夜に口笛ふいて
これが好きなんですよ~[揺れるハート]
最後のところがとても元気づけてくれる気がして。
いつも聴きながら泣いてしまいます。
佐野元春の曲はわりと好きなんです。

よかったら、イブの今日聴いてみてくださいね。



そして、こちらは定番かな?
ドリカムのクリスマスソング。



WINTER SONG です。
これの日本語版もいいけど、やっぱり英語の方が雰囲気ありますね~。
もちろんこれも泣きます。

妄想族の私は、イメージの世界に入りやすいようで、
カラオケで歌いながら、よく泣いてしまいます。
一緒のみんなは、よほど思い出があるのか?と思うようですが、
ほとんどなにもありません(笑)
きっと、何かが憑依するんでしょうね(笑)

今年のクリスマスは皆さん、どんな曲と共に過ごすのかな?

そうそう、実は我が家にはクリスマスはありません(笑)
クリスマスは愛犬ぐうの誕生日なので、
お誕生日パーティーを細々と開催です[クリスマス]

コピー ~ SN3D0684.JPG

↑去年の写真よ~(今年はこれからです)
nice!(3)  コメント(2) 

やっと見られたよ~(おとめ妖怪ざくろ) [ひとりごと]

なかなか見る時間が無くて、
もう、欲求不満でしたよ~[ちっ(怒った顔)]

やっと見られました~。
そう来たか~[exclamation]

内容は皆様ご存知だと思うので、
詳しくは書きませんが・・・

沢鷹の哀しさがなんとなく描けてたかなぁ~。
ねじ曲がった男が好きな私はたまりませんね~(笑)

百禄の切なさももっと出てほしいわ~。

あの二人にも幸せになってほしいです。

丸竜も利劒も
強くてカッコよかったわ~[揺れるハート]

さてさて、来週は最終回。
東京愛知は大丈夫でしょうが、
大阪は大晦日[exclamation]
どうすんの~[exclamation×2]
放送無し?



nice!(2)  コメント(0) 

天使の羽根付き天然石アクセサリー [ハンドメイド]

写真写りは悪いのですが、
こんなの作ってみました。

ワイヤーで天然石を巻いて作るのですが、
なかなか可愛いかと・・・

チャクラのペンダントトップ(ストラップでもいいかも?)

SN3D1323 - コピー.jpg

7色のチャクラカラーの天然石にワイヤーで天使の羽根を飾ってみました。

ローズクォーツの天使チャーム

SN3D1325 - コピー.jpg

2個作ってピアスやイヤリングでも可愛いかな?
ペンダントトップにもなりそうですね。

最後は
フローライトのペンダントトップ

SN3D1324 - コピー.jpg

天使の羽根のところにアメジストや水晶など飾ってみました。

来年は、キャンドルアクセサリーの癒し系のネットショップでもできたらなぁ~。
売れそうですかね?
nice!(4)  コメント(4) 

モザイクキャンドル [ハンドメイド]

今日はプレゼント用のモザイクキャンドルを作っていたのですが・・・

SN3D1321 - コピー.jpg

どうも、イメージが違う[もうやだ~(悲しい顔)]

白っぽい本体に、
ラべンダーパープルとパステルピンクのモザイクを入れたかったのですが、

出来上がったモザイクのピンクが濃過ぎ~[がく~(落胆した顔)]
その上大き過ぎ[バッド(下向き矢印)]

イメージって難しいです。

香りはローズウッドとジュニパーベリーで、
予想通り可愛い香りにできたんですが・・・

作り直そうかな~。

ちょっと凹んだきゅきゅでした[ふらふら]
nice!(2)  コメント(4) 

ソイキャンドル [ハンドメイド]

今日は月に1度のキャンドル教室の日でした[るんるん]

ソイキャンドル[ぴかぴか(新しい)]

SN3D1316 - コピー.jpg

大豆から採れたワックスで作りました。
乳白色なので、実際の色付けよりも薄くなるので、
ちょっと多めに色を入れたら・・・

びっくりピンクになっちゃいました~[がく~(落胆した顔)]

ドライフラワーと木の実で飾ったら、可愛くなりました[揺れるハート]

SN3D1317 - コピー.jpg

香りはフランキンセンスとローズウッド。
何故かベリーっぽい可愛い香りになりましたよ。

パステルピンクよりこっちのピンクの方が、
私っぽいと言えば私っぽいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

みんなで一緒に撮りました[カメラ]

SN3D1313 (2) - コピー.jpg

上から~

SN3D1315 - コピー.jpg

今日は4名だったのですが、
それぞれに個性が出てて面白いですね。

次回は来月。
水玉のキャンドルだそうです。

何色で作ろうかなぁ~[手(チョキ)]
nice!(5)  コメント(6) 

泣いちゃったよ~(おとめ妖怪ざくろ11話) [ひとりごと]

もう、久々に泣きました~[もうやだ~(悲しい顔)]
私は血も涙も無い、泣かないおばさんなんですが、
そんな私を泣かせるのは、突羽根(ざくろママ)と恵永(ざくろパパ)の恋。
原作とは若干違ってたけど、
もう切なすぎ~[ムード]

沢鷹パパは原作より、嫌なおやじに描かれていて、
それはそれでありかと・・・

ただ、沢鷹の悲しさみたいなものが、全然描かれてなくて、
ただの嫌な子供になってたのがね~[ちっ(怒った顔)]

原作の沢鷹はかぁさまに捨てられたと思いこんで、
愛されていないと思いこんで、
哀しくて、さびしくて、屈折してしまったのに、
そのあたりが無い[パンチ]

しかも、今もホントは力が弱くなってしまって、
それを手下に悟られないように、ビビっているし、怖がっている、
百禄だけには素直に打ち明けられる・・・
そんな場面がカットされてるのが残念[がく~(落胆した顔)]

心に闇を持つ屈折した悪のヒーロー好きの私の心くすぐる沢鷹なのです[揺れるハート]

さてさて、このあたりから原作が無いんですよ。
アニメはあと2回。
どんな結末にするんだろ?

乱杭も悪だくみしてるみたいだし、

なんだか、沢鷹、百禄が死んじゃうんじゃないかと心配。

ざくろは総角達に助け出され、妖人省に戻る。
神がかりの里の半妖たちは解放される。
(ざくろの術で人間に戻れたらいいのにね)
沢鷹は百禄と神がかりに里で静かに暮らす。
または、花楯中尉として人間界で生きる

そんな結末だと良いのになぁ~[るんるん]

あと2回・・・
終わっちゃうの淋しいよ~[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(3)  コメント(2) 

「駅」のカバー色々 [ひとりごと]

「駅」と言えば、誰の曲を想像しますか?

私はやっぱり、竹内まりや・・・中森明菜かな?
とっても好きな曲です。
女性はみんな好きみたいですね[揺れるハート]

ユーチューブで「駅」と検索してみると、
色んな人が歌っているので面白かったです。

さて、誰のが好きか?

私が聴いたのは、

竹内まりや



中森明菜



岩崎宏美



マルシア



弘田三枝子



徳永英明



中西保志



甲斐よしひろ


私の独断と偏見な感想[ぴかぴか(新しい)]

[るんるん]中森明菜のは・・・
もう切なすぎます[もうやだ~(悲しい顔)]
妄想族の私の頭は色んな妄想で爆発寸前(笑)
呼吸困難。

明菜はこんなにすごいのに、第一線で活躍できないのはホントに残念。

[るんるん]マルシアのは・・・
そうそう、マルシアって歌手なんですよ。
皆さん知ってます?
昔「振り向けばヨコハマ」った曲歌ってました(私、カラオケでよく歌います)
マルシアの「駅」はムード演歌です。
夜のイメージかな?ホステスさんとお客さんのお話みたいな雰囲気。

[るんるん]岩崎宏美のは・・・
上手い!綺麗!上品!
そんな感じです。
「火曜サスペンス」のエンディング?と勘違いしそうです。

[るんるん]徳永英明のは・・・
徳永ワールド。
私は実は顔も声も雰囲気も苦手なのです。
お好きな方ごめんなさいm(__)m

[るんるん]甲斐よしひろのは・・・
え~甲斐さん歌うの???と驚きました。
いかにも甲斐よしひろ。
ぶっきらぼうで男っぽい声で歌ってます。
情緒は無いなぁ~(笑)
何で歌ったのかは疑問。
ハマショーが歌ってもこんな感じなのかな?
私的には徳永より好きですが・・・(ファンの方すんません)

[るんるん]中西保志のは・・・
「最後の雨」の中西さん、軽いボサノバ風に歌ってます。
声は相変わらず素敵で可愛い(顔は・・・)
可も無く不可も無くでしょうか・・・

[るんるん]弘田三枝子のは・・・
若い方は知らないでしょうね?
大昔「人形の家」で一世を風靡した方。
ま~色っぽい「駅」
舌足らずな歌い方。独特の世界です。
松尾和子、辺見マリ、園まりあたりが歌うとこんな感じかな?
お色気むんむんでした(笑)

[るんるん]そして、本家本元竹内まりやのは・・・
一番すっきり聴きやすい感じ。
爽やかな学生さんみたいなまりやさんの歌声は50代とは思えません。
クリアーでいいなぁ~。
でも、普通と言えば普通かな?

私が一番好きなのはやっぱり、妄想をかきたてる中森明菜バージョンでしょうか?
切なくて、苦しくて、哀しくて、もう呼吸が出来ないくらいの思いをズキュ~ンと感じます。
深い底なし沼みたいな明菜の歌い方たまりませんね~[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、歌って欲しいのは平井堅
この人も切なさ底なし沼歌手ですもん(笑)

そうそう、「駅」で検索すると大川栄策が出てきます。
まさか~?と思い、聴いてみると全然違う曲でした。
聴きたくなかったような・・・
聴いてみたかったような・・・(笑)

皆さん、聴いてみて、感想聞かせてね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(3)  コメント(6) 

こんなの買ってしまった・・・ [ひとりごと]

SN3D1306 - コピー.jpg

モウモウさんのお顔に惹かれて、
衝動買い[ふらふら]

練乳味のヨーグルト???

お味は???

甘い[exclamation]

参りました[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(4)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。