So-net無料ブログ作成
検索選択

買ってしまった~ [ひとりごと]

まだまだ続く「おとめ妖怪ざくろ」ネタ(笑)

なんと、すっかりどっぷりはまってしまった私は、
マンガを注文してしまいました~[ぴかぴか(新しい)]

マンガなんて買うの何年ぶりだろ?
ひょっとして28年ぶりくらいかも?

本を読むのは大好きなんですが、
マンガはなかなか読む機会がなくて、縁遠かったのです。

しかし、アニメを見て、マンガも読みた~いと思いつめ。
とうとう大人買いしてしまいました。
まぁ~、大人買いと言っても5冊ですが・・・

1102957890.jpg
(私のお気に入りの利劒さまと薄蛍ちゃん)

中古本で探していたのですが、
なんと中古も新品も値段がたいして変わらないので驚き[どんっ(衝撃)]
しかも売り切れ続出。
やっぱり人気あるんだわ~[るんるん]
仕方がないので新品にしちゃいました。

前の家なら近所のブックオフへダッシュなのですが、
ここは陸の孤島なので、古本どころか本屋もないし・・・
ネットだけが頼みの綱(離島か~[exclamation]

月曜に到着予定なので、
一気読みしようと企んでます。

今日は大阪で放送の日[揺れるハート]
動画で何度も見てますが、
もちろん見ますよ~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フェンネルスイート(たまにはアロマのお話) [アロマ&ハーブ]

最近の私のお気に入りの精油、
フェンネルスイート[ぴかぴか(新しい)]

ただこのフェンネルさん、
かなり強い作用のある精油なので、
注意が必要なんです。
妊娠中の方やてんかんをお持ちの方、小さいお子様、
皮膚に使う場合は敏感肌の方は使用しないでくださいね。
大量に使用したり、長期常用はしないでください。

なので、ご紹介するべきか悩んでいたのですが、
書いてしまいました。

だってすご~い効能なんだもん[揺れるハート]

まず、胃腸がスッキリしない時。(肝臓腎臓・脾臓を強壮し、消化活動を促す)
そして、便秘、お腹が張る時。(腸の運動を強化し、浄化する)
利尿作用があるのでむくみにも効くし、
解毒作用があるので、身体の浄化にもよいのです。
そのうえ、脂肪の燃焼を促す働きもあると言われているし・・・
鎮痙、去痰作用があって、喘息などの呼吸器系の不調にもいい。
しかも女性ホルモンのエストロゲンに似た作用をするので、
更年期障害にも効果あるかも?なのです。

めちゃ偉い精油でしょ。

でも難点が1つ[exclamation]

香りがね~・・・

私はちょっと苦手なのです。

フェンネルさんは強い精油なので、
私は、よほど胃もたれがすごい時や喘息の時にお世話になってます。
胃もたれの時は、
オイルにフェンネルスイート・ブラックペッパー。
(ブラックペッパーをオレンジスイートにしてもいいかも?)
胃やお腹をマッサージします。
喘息の時は、のどや鎖骨あたり、デコルテをマッサージしましょう。
(私は喘息ブレンドの中にほんのちょっとフェンネルさんを加えてます)

こんな万能のフェンネルスイートの紹介でした。

※精油のご使用は専門家の指導、もしくは本人の責任でお願いします。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

「おとめ妖怪ざくろ」その2 [ひとりごと]

しつこく続きます[ぴかぴか(新しい)]
ざくろ話・・・

実はこのアニメの放送は、
東京は月曜、名古屋は水曜、大阪は金曜と、
大阪は一番遅い[exclamation]

ブログの感想など、見ていたら、
4話はめちゃ萌え~[揺れるハート]だそうで、
もう、金曜まで待てず、
動画サイトで見ちゃいました~[わーい(嬉しい顔)]
私が見たのは怪しそうなサイトなので、ご紹介は控えますが、
ニコニコ動画なら30日の土曜日に4話を配信してくれると思います。
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch638
1週間は無料なので、
大阪以外で見逃した方はぜひ[exclamation]

このアニメはエンディングテーマが、
放送回のメイン登場人物によって変わるのも面白いところなのですが、
4話は利劒役の声優さんと薄蛍役の声優さんのしっとりデュエット「二人静」
これがまた・・・良い[exclamation×2]

4話だけで6回も見てしまった、ヒマでしつこいおばさんです(笑)

でも、薄蛍みたいに触れるだけで人の心が読めちゃうなんて、
いいような悪いような力ですね~。

利劒さんは、「自分はこの通り、言葉が足りないから感じ取ってもらえた方がありがたい…
その方がお前への気持ちも正しく伝わるだろう…」な~んて腰ぬけそうなこと言ってくれますが、
普通の男はビビるだろうなぁ~。

薄蛍は重ための女の子だし、
私はとっても好きなタイプなんだけど、
普通の男じゃしんどいかも?

お似合いのふたりです。

私みたいなおばさんになると、
純粋さなんて無くなってるので、
他人の心が読めると、面白いかも・・・
でも、私は腹黒なので読まれると困るけど(笑)

金曜は絶対録画しよ~[るんるん]

次回はお洒落な双子ちゃんと最年少少尉の活躍みたいです。
楽しみ楽しみ[黒ハート]

久しぶりに元アニメおたく(30年近く前ですが)の血がさわぐきゅきゅなのでした~[かわいい]
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

「おとめ妖怪ざくろ」いいわ~♡ [ひとりごと]

夜中眠れない私は、
旦那が寝てから、家の中をうろうろしたり、
TVを見たり、PCしたりしてるんですが、

何気にチャンネルをぱちぱちしていて、
思わず見入ってしまったアニメ[揺れるハート]
それが「おとめ妖怪ざくろ」なのです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anitv/otome-zakuro/index2.html

初めは「はいからさんが通る」のリメイクかしら?と思ったのですが、
(総角 景(アゲマキ ケイ)が伊集院 忍少尉と似てたから)
よく見てみると、全然違ってて・・・

めちゃ簡単に言うと、
見目麗しい陸軍の男子と可愛い半妖怪の女子がペア(トリオもあり)を組んで、
妖怪を退治するというような内容。
そう言ってしまうと味もそっけも無いですが・・・(笑)

とにかく、良いんですよ~。
なんだかキュンとしちゃいます。

メインのざくろと景もいいんですが、
私のお気に入りは、薄蛍と吉野葛 利劔のペア。
もう、蛍は切ないくらい可愛いし、
何といっても利劔がめちゃ良い男なのです。
惚れます[exclamation][ハートたち(複数ハート)]

アニメなんて子供の見るモノと思っている皆さん、
機会があればぜひ見てください。
昔のピュアな頃の自分を思い出せるかも・・・

この日だけは、ハルシオンを飲まないで、
意識的に夜更かししちゃいま~す[わーい(嬉しい顔)]

大阪での放送は金曜日の夜中2時35分~です[ぴかぴか(新しい)]
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

悲しき3D [ひとりごと]

先日久々に電気屋さんへ行ったので、
「そ~だ[exclamation]3Dを体験しよう[ひらめき]」とテレビ売り場へGO[ダッシュ(走り出すさま)]

3Dテレビは4台。
備え付けの専用メガネからのぞいてみると・・・

「・・・」

「なに?」

「いっしょやん[パンチ]

どのテレビをのぞいても、
全然飛び出さない?

なんでだろ?としばし悩んでいたのですが、
[ひらめき]
「あ~そういえば・・・」

3Dってメガネのちがった左右のレンズを通して、両目で見ると飛び出すんだったっけ・・・

実は私、右目の視力が0.02くらいで、
ほとんど見えません[もうやだ~(悲しい顔)]
左目はというと、1.0くらいなので良く見えます。
そうなんです、私はほとんど左目のみで見ているのです。
なので、首が傾いていて、左目が身体の中心にきてるんですよ~[ふらふら]

このままじゃ、ず~っと3Dが見られない・・・

世の中に3Dが普及するまでに眼鏡作ろうと決意しました。

その昔、TDLでキャプテンEOを見た頃は、まだ3Dが見られたのに、
年と共に目も衰えるのね~[がく~(落胆した顔)]
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ホワイトラスク [ひとりごと]

お土産にいただきました。

初めて食べたのですが、
結構有名らしいです。

私ってけっこう流行りものにうといので、
いつも乗り遅れてしまいます。

皆さん知ってました?

ガトーフェスタ・ハラダさんの
ホワイトラスク

http://www.gateaufesta-harada.com/shopping/items/list?cllid=08

ラスクの片面にホワイトチョコレートをコーティングしています。
これがなかなか美味しい

私はホワイトチョコはちょっと苦手なのですが、
ファンになってしまいました[揺れるハート]

今度はプレミアムに挑戦してみよう[exclamation]

http://www.gateaufesta-harada.com/shopping/items/list?cllid=09

大阪では阪神百貨店の地下食品売り場に売っているらしいです。

阪急キッチンエールで取扱ってないかなぁ~・・・
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

タロットって面白い [ひとりごと]

ちょこちょこ楽しんでいるタロット
来年にはちゃんと習おうと決意はしたものの
どうなることか?

神のみぞ知る・・・
あ~タロットのみぞ知るかな?

今日もとある質問をしてみました。
今回は3枚。

まず1枚目。
過去なのでしょうか?

17.gif

確かに過去。
つい最近出たなぁ~(笑)

そして2枚目
現在?

09.gif

そうきたか~。
なるほど。

そして3枚目。
未来?

kn正位置.gif

ふんふん[るんるん]

悪くは無いなぁ~とひとりで納得。
それにしても私って・・・

それなりに納得しました。
タロットってホントに面白いですね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みつろうキャンドル [ハンドメイド]

今までキャンドルは、
見よう見まねの自己流で作っていたのですが、
キャンドル教室をみつけたので、
今月から月1回通うことになりました。

さすがに、習うと目からウロコ[ひらめき]

自己流で作っているのとは一味違います[ぴかぴか(新しい)]

今日作ったのはこれ[るんるん]

SN3D1274 - コピー.jpg

私のほかに2人生徒さんがいるので、
3人の作品をパチリ[カメラ]

色の違いは精製と未精製。
精製したみつろうは白っぽいです。
未精製は黄色が濃い。
それぞれ好きなリボンをつけてできあがり~[プレゼント]

アロマオイルは、今回は虫よけ用なので、
レモングラスとシトロネラ。

作り方が良くわかったので、
おうちで小さいアロマキャンドルを作ってみようと思います。
魔よけとか・・・
インフルエンザよけとか・・・
睡眠導入用とか・・・
イライラがおさまるとか・・・
チャクラのキャンドルもいいですね[わーい(嬉しい顔)]

今日の私の作品はこれで~す[ぴかぴか(新しい)]

SN3D1275 - コピー.jpg

来月はどんなキャンドルかな?
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

竹野内豊サマ♡ [ひとりごと]

今朝、2度寝した時に、
夢を見ました。

内容は全然覚えてないのですが、
目覚めた時の気持ちはすご~く、竹野内豊サマが好き[exclamation]って感じ。
きっと、許されない大恋愛でもしていた夢だったんでしょうね。
愛おしい気持ちが切なく残ってました。

なんで良い夢は内容を忘れちゃうんだろ?

腕に感覚が残っているのは、
きっと、わんこか布団か枕を抱きしめていたでしょうね(笑)

でも、実は私は竹野内さんの別にファンと言うわけではないのです。
なのに、ラブラブした夢見ちゃって、ファンの方すみませんです。

竹野内さんを最初に認識したのは、
「まだ恋は始まらない」という大昔の月9ドラマ
キョンキョンが主役で、確か年下の婚約者の役。
お調子者の3枚目っぽいキャラだったかな?
キョンキョンに振られたあとは、弁護士役(だったかな?)の常盤貴子と恋が始まるかな~
みたいな感じで最終回だったような記憶が・・・

あのとき、カッコイイ新人さんだわ~と思いましたが、
ジジ好きで、若い子に全く興味の無い私はすっかり忘れてました(笑)

その後「ビーチボーイ」でブレイクし、現在に至るわけですが、
素敵なわりには良い役に巡り合っていないような・・・
声も良いし、色っぽい悪役なんかやってほしいなぁ~[揺れるハート]

今日からのドラマ楽しみです[るんるん]
優しくて切ない役みたいですね。

夢に出てきた理由は、
きっと寝る前に見た「めざましテレビ」に番宣で出ていたからだろうなぁ~。

ホントに単純な私です(笑)
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

須磨もええなぁ~ [ひとりごと]

今日は、
おなじみの「探せ[exclamation]新築マンション」

今回は須磨。
関東の人には関西湘南みたいな感じのところと言えばわかりやすいでしょうか?

先日、旦那の母親が近くに引っ越してこいと電話が来た話を、
旦那が戻ってから言うと、
「あほか!ありえへん」でおしまい。
まぁ、ありえへんわなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

今の家はリバーサイドなのですが、
できれば今度はシーサイドが希望。

関西でシーサイドと言えば、
南港、泉州・・・ちょっとちゃうなぁ~[たらーっ(汗)]
そして神戸[ぴかぴか(新しい)]
お~忘れてた[exclamation]
神戸があるやん[exclamation×2]

しかし、神戸は高い[がく~(落胆した顔)]

そうや~、須磨や垂水はどうやろ・・・[exclamation&question]

仕事通えんことも無いなぁ~。

海も近いし、山も近い。

ええかも~[るんるん]

新築マンションをネットで検索[ひらめき]

でも、元別荘地だけあって、結構高いし、
専用面積が小さい。

今回私がみつけたええやん物件はこれ[わーい(嬉しい顔)]

http://jgran-suma.jp/index.html
ジェイグラン須磨海浜公園です[ぴかぴか(新しい)]

[手(チョキ)]駅近で、隣が商業施設。
[手(チョキ)]海にも公園にも近い。
[手(チョキ)]値段もお手頃。
[手(チョキ)]大阪にも38分(ほんまかいな?)

[もうやだ~(悲しい顔)]難を言えば、窓から海が見えないらしい・・・

ここのマンションどうでしょう?とタロットさんに聞いてみました。

答えは・・・

17.gif

お~それなりの答えがでました~[るんるん]

次はもう少し都会の神戸のシーサイドマンションを探してお知らせしますね~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。